マガジンのカバー画像

色んなあれこれとか

3
別名義でやってる創作に関するものとか何かの感想とかをまとめる物体。別名:ニンジャ以外のもの。
運営しているクリエイター

記事一覧

ボドゲ初心者の一言プレイ録【2018ぜんはん】

ボドゲ初心者の一言プレイ録【2018ぜんはん】

去年の冬?くらいから徐々にボドゲに目覚めてきたので、プレイした内容を忘れないように一言メモをつけます。本当にただのプレイ感想なので、ゲーム内容にはほぼ触れません(ネタバレになりそうだから)。今後も続けたいなあ。

【一言プレイ録:2017冬~2018夏】
①ラブレター
プレイ人数:5人
認識の上では初ボドゲ?かもしれない。よく分からないうちにやって、よく分からないうちに勝ち残っていた。みんなすごい

もっとみる

孤独なオタクが「バーフバリ 王の凱旋」を観てきた話

▲逆噴射聡一郎先生のバーフバリ紹介記事です。読もう。

ここ最近TLでよく見かける映画のタイトル…皆が熱狂する例のアレ…
そう、「バーフバリ 王の凱旋」である。
そしてついに逆噴射先生がコラムを書いた。これは尋常じゃない。相変わらず熱量がすごい。
TLではみんなが熱狂し、非ヘッズの友人も熱狂した。そして、地元の映画館では1週間限定で公開するという。波が来ている。これをチャンスと呼ばず何と呼ぶのか。

もっとみる

実録!同人初心者の第1回静岡文学マルシェ参加記録

はじめに
これは、昨年開催された第一回静岡文学マルシェで念願のサークル出展を果たしたものの、私生活が忙しすぎたために一年近く間を開けて書く羽目になってしまった参加体験記である。(今ちょうど第2回の申し込み受付が開始しているので、ある意味丁度良いかもしれない。)
ちなみにレポと言いつつ同人活動めっちゃ楽しかった!というアピールと、ドドド初心者でも同人活動できるよというアピールをするだけの文章なので長

もっとみる