見出し画像

旅人先生X、Amazonプライムデーを終える…

【1分で読めて役立つ情報】

こんにちは、旅人先生Xです。

Amazonプライムデーも残り後少しとなりました。

みなさんは、何か買いましたか??



今回も、教育から離れて、私の日常編です。

昨日、Amazonプライムデーがやってきて感じたことを書きました。

この記事では、私のプライムデーが終わってみて感じたことについて書き記しておこうと思います。

ネットでの買い物について思ったことを書いていますので、どなたかの役に立てば幸いです。



①お気に入りのモノを定期購入するためにセールを活用する


私は、シャンプーやトリートメント、プロテイン等の日用品は、Amazonに好きなものがあるため、セールの時に何個か購入して使うようにしています。

色んなものに目移りして生きてきた私ですが、ようやく、「~なら~を使う」というのが落ち着いてきました。

そのため、必要なモノを必要なだけ買うということができるようになったため、セールを活用しています。

画像3




以前は、まだ同系統のモノがあるのに、あれもこれも買うという生活をしていました。

そういう性質のある人は、終了間近のセール会場やタイムセールみたいな時間制限があって、買わなきゃ損みたいに感じる場所には、近づかないことをオススメします。

かつての私がそうでした…

画像2




最近は、Amazonさんと上手く付き合えているおかげで、それとおさらばできているので、とてもありがたいです。

みなさんも買い物するときの衝動や気持ちを上手くコントロールしていきましょう。




②事前に買いたいものを決めておく


私は、いつもなんだかなんだで、買い物の魔力によって、あれもこれも買ってしまいたくなる人です。

そのため、買うもの(買っていいもの)を事前に決めています。

例えば、今回でしたら…

・プロテイン等、トレーニング関連のもの
・シャンプーの買い置き
・料理に使うもの(乾物等、日持ちするもの)

・ミキサー(欲しいのがあれば)

と決めておきました。

決めておいた甲斐もあり、今回は、他の誘惑を断ち切ることに成功しました。

画像4



今後は、今よりもさらにネットショッピングの誘惑を受けることかと思います。

私が先ほど紹介した

✅「買っていいモノを決めておく作戦」は意外と効果的で、誰でもできる

ので、ついつい浪費しがちな方や無策で買い物に臨んでいる方は、ぜひ試してみて下さい。

画像5



今回のプライムデーは、予定していたモノをお得に買えて、大満足でした。

買ったものを生かして、日々の生活をさらに充実させていきたいと思います!!

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!!

これからも学校現場のことや教育、仕事や日常生活に役立つことを書いていきます🔥

みなさんのスキやフォローが、励みになります。
ぜひ、応援のクリックをお願いします😊



いただいた分は、若手支援の活動の資金にしていきます。(活動にて、ご紹介致します)また、更に良い発信ができるよう、書籍等の購入にあてていきます!