見出し画像

マサラタウンから抜け出す時に覚えておきたいこと  総集編

今回の記事はTwitterでとことん旅の情報を上げてきた僕ですがTwitterをいちいち見返すのが面倒だという方のためにこのnoteにまとめておきたいと思います!

箇条書き方式でとことん書いていくのでぜひご覧ください

・ホテルの予約は予約比較サイトに縛られるな!
これは要注意!特に学生さん必見。個人的には、ホテルを調べる→公式サイトを確認→予約サイトを確認の順番で調べます。

・関西に旅行する際KIX ITM  KOBEの三つが主な空港
KIX→国際線が多くLCCも就航している。しかし大阪から程よく遠い
ITM→国内線が多く、基本的にはANA JALが多いイメージ
KOBE→スカイマークが主に就航している空港 大阪へは遠い

・一人旅は食費 交通費 宿泊費はコストカット!

・モテるよりも大事なのはおカネ! カップルあるある
→個人手配を全てできる人は確かにかっこいいけど、旅行会社のパックやツアーを使うと金銭的な余裕が生まれるので注意

・国内旅行はLCCを使うとお財布が潤う
→安く旅行したいならカップルとかにもオススメ!

・もう、ほぼホテルのカプセルホテル
→個室タイプドミトリータイプも多く存在する

・長距離列車は窓側の席を選ぶと旅は楽しい

・東京、大阪、名古屋間を移動するときは新幹線一択ではない
→高速バス、在来線、私鉄、LCC、用途に合わせると良い

・中学生、高校生はユースホテルに泊まれる
→海外はYHだそうです。

・LCCは国内線だけではなく国際線もある
→LCCで海外に行くと〇万円安かったりするのでお勧め!

・飛行機はANA JALにこだわると学生は破産する!
→一万円の航空券がLCCだと2千円代も全然ある!


いかがでしたか、旅をするときはこれらの情報を知っておくことで何倍も何千倍も得します!

コロナが収まった際は思いっきり旅行を楽しみましょう!



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件