見出し画像

新たな、一歩。

1 ここは、分岐点。

TABIPPO、コミュマネゼミ完了しました。
ここは僕にとって完全に新しい世界、新しい場所、新しい人の集まりでした。全くの別世界でしたヨ(^^♪

若い人たちが多く現役の大学生や、独立して自分のやりたい仕事をしている人など。イキイキしてる人が多かったです。
また、それぞれがアイディアや行動が早く、やりたい!って思ったこと、すぐ行動して、その決断や行動の速さは正直驚きました。

コミュマネゼミ、そんな世界でした。
それは、違う世界に触れ、自分の「枠」が広がった二ヶ月でした。

2 学び終えて

学びが終わり、ようやく「コミュニティマネージャー」のスタートラインに立てました。

これからいろんな人たちと、協力しながらコミュニティマネージャーとして、自分のコミュニティを育てていきます。
ここでいいスタートが切れれば、確実にネオ・サラリーマンとしてのキャリアのスタートと言うことが言えると思います。

3 いよいよ、スタート。

僕が考えているコミュニティは、『旅の体験を深める』ことができるコミュニティです。
まるで街のホステルのように、旅好きがそこには集まり、旅のおしゃべりをする、そんな映像を思い描いています。

もちろん、お互いの情報交換の場としての機能もありますが、一般人(あえてそう区別しますが)には「へー、そんなことあったんだ」程度で終わるような話でも、旅好きだからこそ、「それ、分かる!」とか「おもしろそうだね!」とか、共感できることがあると思っています。

そこが、新たな旅のスタートです。

そんな、コミュニティを作るべく、これから動いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?