マガジンのカバー画像

ロシアワールドカップ旅日記

18
ロシアワールドカップを駆け巡った旅行記です。たくさんの出会いに恵まれた、一生モノの旅になりました。全18編、無事完結!
運営しているクリエイター

#写真

モスクワ行き夜行列車からの手紙 ロシアワールドカップ旅日記17

いま僕は、モスクワへ向かう夜行列車に揺られています。 夜行列車、といっても、いまは昼です…

手塚 大貴
3年前
3

すべてを賭けて ロシアワールドカップ旅日記15

7月2日(月)モスクワ→ロストフ・ナ・ドヌ 朝が訪れても大騒ぎのモスクワの街を離れ、タクシ…

手塚 大貴
3年前
7

夜、幸せの大地の上で ロシアワールドカップ旅日記14

7月1日(日)モスクワ スペインvsロシアの試合が行われるルジニキ・スタジアムに着いたのは、…

手塚 大貴
4年前
6

墓地の案内人 ロシアワールドカップ旅日記13

6月30日(土)ヴォルゴグラード→モスクワ ヴォルゴグラードの空港を飛び立った飛行機が、モ…

手塚 大貴
4年前
1

丘の上から見えたのは ロシアワールドカップ旅日記12

6月29日(金)ヴォルゴグラード この日、目が覚めたのは、なんと昼の12時過ぎだった。朝まで…

手塚 大貴
4年前
5

虹が消える前に ロシアワールドカップ旅日記8

6月26日(火) (エカテリンブルク)→カザン 列車がようやくカザンの駅に着いたのは、正午…

手塚 大貴
4年前
6

エカテリンブルクの天使 ロシアワールドカップ旅日記6

6月25日(月)エカテリンブルク→(カザン) 夜行列車に乗り遅れてしまったのは、どこかに油断があったのかもしれない。ここまで旅が順調にきていたので、気持ちが緩んでいた気もするのだ。 この日、のんびりと朝食を終えて、ホテルを出たのは11時過ぎ。カザン行きの夜行列車は18時17分発なので、それまではエカテリンブルクの街を散策することにした。 エカテリンブルクは、やはり絵に描いたように美しい街だった。スカイブルーの外壁が美しい小さな聖堂に、金色のドームが輝く血の上の聖堂……。

祭りの始まり ロシアワールドカップ旅日記5

日本vsセネガル戦の行われるエカテリンブルク・アリーナに着いたのは、試合が始まる1時間ほど…

手塚 大貴
4年前
10

絵に描いた日曜日 ロシアワールドカップ旅日記4

6月24日(日)モスクワ→エカテリンブルク 目が覚めると、窓の外には、真っ昼間みたいに明る…

手塚 大貴
4年前
5