見出し画像

20代最後の真夏の大冒険 in東南アジア(タイ編🇹🇭)

お待たせしました〜
まずは7月10日〜11日のタイ観光です!
タイに到着してすぐに向かったのは747Cafe✈️


知り合いで行ってる人誰も見たことなかったのと、場所がバンコク市内とは真逆で結構行きにくいところにあるのでちょっと迷ったんですが、オリエント・タイ航空で実際に使用されていたボーイング747-400を改装したカフェ☕️
出来た当初は行列が出来るほどの人気だったそうですが、自分が行った時はガラガラw

入場券が航空券風で可愛いです!


入場料120バーツですがワンドリンク付きなのでお安いかな🥤

自分以外お客さんもいなくてちょっと寂しい感じでしたが、写真は撮り放題だったのである意味良かったです!
この747カフェ問題は帰りで、行きは空港からGrabでタクシーで行けるのですが、帰りが全くタクシー捕まらない時があるみたいでめちゃくちゃ不安だったんですが幸いすぐに捕まったので一安心。

空港に戻ってエアポートレールリンクでホテルまで🚇
泊まったホテルは88階建のバイヨークスカイホテルのスペースゾーン(70階以上)!


ここまで高いホテルは初めて!そしてこのホテル84階が展望台(宿泊者は無料)になってるのですが、自動で回転する展望台になっていて面白かったw


少し休憩してジョッドフェアーズナイトマーケットに夕飯食べに行ったのですが、スコールに見舞われてしまって外では食べられずホテルに持ち帰ってモグモグタイム😋😋😋
なんかたこ焼きの半分にデカめのイカとかアサリとか乗っかってるやつが結構美味しかった🦑🦑

これが結構美味しかった!!🦑🦐🦪🦀
この緑のソースがめちゃくちゃ辛くて途中でギブw
焼き鳥は鳥貴族の貴族焼き?の倍くらい

翌日11日はホテルの展望フロアで朝食ビュッフェからの、7時半にはチェックアウトしてバタバタと寺院巡り🛕

昨日からひたすら食べてて胃腸が悲鳴をあげてたので少なめw

1ヶ所目はワット・パークナム
ここ数年で一気に人気が出てきたエメラルド色の天井が有名な寺院〜めちゃくちゃ綺麗だった…
日本以外ではまだあんまり知られていないのか観光客は日本人しかいませんでしたw

街中から意外と遠いので注意⚠️
今回タイで一番行きたいところだったから行けてよかった
外側は意外と地味w


2ヶ所目は三大寺院の一つワット・アルン
暁の寺と呼ばれていて、夕暮れ時とか夜のライトアップも綺麗なようですが今回は時間の関係で昼間に見学〜

渡し船でチャオプラヤー川を渡って

対岸に渡るだけだから乗ってるの5分くらいだけど5バーツ(20円くらい)で渡れるのでオススメ🚢


3ヶ所目は同じく三大寺院の二つ目ワット・ポー
巨大涅槃像が有名ですね。
足の裏の螺鈿細工?がとても綺麗でした✨✨

最後4ヶ所目は三大寺院の三つ目ワット・プラケオ
エメラルド寺院と呼ばれていて、本堂に翡翠で造られたエメラルド仏が祀ってあります。
王宮とも繋がっていて、王宮も含めて観覧できます!ただ、拝観料は500バーツ(2,000円くらい)と結構高め💦

寺院巡りの後はランチ
チャオプラヤー川沿いにあるサボイレストランで絶対食べたいと思ってたパイナップルチャーハン🍍と牡蠣オムレツ🦪🥚とココナッツジュース🥥🥤
牡蠣オムレツが意外と大きくてお腹パンパンw

ランチの後は一度ホテルに戻って荷物を回収して空港へ✈️
夕方16時45分発バンコクエアウェイズの便でカンボジアのシェムリアップへ向かうのですがチェックインと出国もスムーズに行ったので2時間くらい余裕があったのでラウンジへ🥃
プライオリティパスを持っているのでエールフランスのラウンジに🇫🇷
シャワールームで汗を流し、着替えたらご飯🍽️
と言っても先述のランチでお腹いっぱい食べたのでデザートだけ…ただここは流石エールフランス、まさかのマカロン食べ放題(といっても3種類1個ずつだけ食べましたw)

補充されたばっかりで綺麗だった😍
ケーキとかミルフィーユとかアイスもあって食べ過ぎたw


ラウンジでゆっくりしたらいよいよカンボジアに出発です🛫🇰🇭

座席後ろの方なのになんで搭乗順遅いんだろうって思ってたらまさかの全員後ろから乗るスタイル🤣🤣🤣


次回冒険とイマジネーションの国カンボジア編です👐

いいねとかコメントくれると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?