見出し画像

仕事を辞めたらこうなった〜27日目〜

4月30日、会社を辞めて27日目。

最初は旅行に行けない日々が、苦しかった。
最近、またこれもこれでいいかなと思うようになった。

最近のちょっとした楽しみは「散歩」。
今日は散歩のよさについて書いてみる。

==================================

「会社をやめたらこうなった〜27日目〜『散歩』」

最近のちょっとした楽しみは「散歩」だ。
コロナになった時は、「旅行に行けない」ことがとっても嫌だった。

毎日の健康のために、近所の散歩を始めた。
いつもと違う道を歩いてみると、知らなかったカフェを見つける。
注意深く見てみると、花が咲いている。

いつもと違う風景が広がっている。

「いつも歩いてるのに気がつかなかったな・・・」

いつもは出勤で慌てて駅に向かう。
疲れて帰ってくるで、気がつかなかった風景。

余裕ができて、ゆっくり周りを見てみると、
今まで見れなかったことが見えてくる。

「今を楽しむことが大事。」

散歩をしながらそんなことを思った。

画像1


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?