見出し画像

■世界遺産クイズ やや簡単😄この世界遺産のある都市名をお答えください。

■世界遺産クイズ やや簡単

この世界遺産のある都市名をお答えください。


●1248年に建設が開始され、632年もの歳月をかけて完成した世界最大クラスの美しいゴシック大聖堂が1996年に世界遺産に登録されました。

●この大聖堂は本名をザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂といい、年間600万人という当国最大の訪問者が多い教会です。


●この大聖堂の祭壇には黄金に輝く「東方三博士の棺」が置かれており、ロホナーが1440年頃に描いた「市の守護聖人の祭壇画」が飾られています。

●1792年に当地で誕生したオーデコロンは現在も生産されています。イタリアの職人が当地の名前を冠して販売しましたが、ナポレオン​軍の人々が広めました。


●「ハインツェルの冬のメルヘン」と呼ばれるクリスマス市が2022年のTheTimesが選ぶヨーロッパのクリスマス市第1位でした。

●毎年11月11日にカーニバルが始まり、2月の汚れた木曜日から翌週の灰の水曜日までは仮装パレードが続き、多くの観光客が集まります。


●「フリュー・アム・ドム」レストランは大聖堂前にある当国で2番目に大きなビアホールです。上面発酵のエールビールで香りを楽しめる軽口のご当地ビールが提供されます。レモネードで割って飲む方もいます。

●首都からは最短で3時間59分の高速鉄道で結ばれています。1990年に首都が移転する前は首都まで電車でたったの20分でした。


正解はこちらから
https://tabi-choku.com/plan/detail/931/

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています

#たびチョク #世界遺産 #クイズ #大聖堂 #カーニバル #クリスマス市 #フリュー #ビール #ナポレオン #オーデコロン #東方三博士の棺 #ゴシック大聖堂 #ロホナー

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?