見出し画像

■ドイツの中にあるスイス!絶景展望観光地ザクセン・スイス!

■ドレスデン発 ザクセン・スイス国立公園1日観光

冬の魔法にかかったように一面の美しい雪景色を堪能できるのがザクセン・スイス国立公園です。ザクセンと言えばドレスデンが州都になり、マイセン陶器や自動車・機械産業などドイツらしさが最も詰まった州で、南にチェコ、東にポーランドと接し、エルベ川が流れるドイツの東端、すなわち最もスイスと離れたドイツになります。




そんなザクセンにザクセン・スイスという風光明媚な観光地があり、まるでカッパドキアのように高さ100mクラスの巨岩がニョキニョキ姿を現しています。冬はスイスのように白い雪世界に包まれます。ドイツなのになぜか「スイス」と名付けられたのは、18世紀頃、スイスから来た芸術家が自分の田舎に似ていることに始まったようです。東独時代は本物のスイスへ行くことが出来なかったので、ここでスキーや登山を楽しんだのかもしれません。



さて、ザクセン・スイス国立公園はドレスデンから車で約1時間の場所にあり、壮大な岩山や深い渓谷、美しい森林など、自然の魅力が詰まっています。観光のハイライトは何といってもバスタイ橋で、「ヨーロッパのバルコニー」とも称されるように奇岩奇勝の間から大自然の絶景を楽しむことが出来ます。ハイキングコースも完備されています。




約30分ほどの移動でケーニッヒシュタイン要塞に到着します。ここは13世紀に建てられたボヘミア古城のひとつで標高360mの高台に建つ台形型の城塞です。城門や見張塔などの厳めしい雰囲気はお城オタクに是非ご覧頂きたい城址です。この2か所をメインとしたプライベートツアーとなっていますが、ご希望に応じてカスタマイズすることも可能です。




ドイツの東部にも見どころがたくさんあります。ベルリン、プラハなどのご旅行にドレスデン2泊を組み込んで頂き、そのうち1日をザクセンスイスにお出かけいただけるとドイツ旅行も楽しさも膨らむことでしょう。ドイツのご旅行を是非ご計画ください。




✅ドイツの旅コンテンツはこちら

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

#たびチョク #ザクセンスイス #ドレスデン #ドイツ #ザクセン #スイス #奇岩奇勝 #絶景 #バスタイ橋 #ケーニッヒシュタイン要塞 #ヨーロッパのバルコニー #ハイキング #旧東独 #ヨーロッパ #中欧 #ドイツ旅行 #エルベ川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?