■4月5日水際対策緩和 漫画「キングダム」の世界・西安には古代ミステリーがいっぱい!
■西安発 世界遺産兵馬俑と秦始皇帝陵1日観光
日本政府は水際対策を緩和します。
4月5日からワクチン3回接種証明の提示を条件に中国から入国について陰性証明が不要になります。
中国からのインバンドも増えるでしょうし、日本からの中国旅行も行きやすくなります。中国の観光地の中でも、中国史上初めて天下統一を果たした始皇帝と、それを支えた武将李信が主人公である漫画「キングダム」を読んで西安を訪ねる人も増えそうです。
「西安発 世界遺産兵馬俑と秦始皇帝陵1日観光」では、「地下内部には宮殿や楼閣が存在し、水銀の川や海、天井には宝石で描かれた星がある」と司馬遷の史記にも記載されたような巨大な秦の始皇帝陵と、「20世紀最大の発見」といわれる兵馬俑を訪れます。
3つの俑坑には戦車が100余台、陶馬が600体、武士俑は成人男性の等身大で8000体程あり、敵のいる東を向いています。ユネスコ世界遺産に登録されている秦始皇帝ゆかりの場所をお楽しみください。
また、傾国の美女として名高い楊貴妃と玄宗皇帝のロマンの舞台となった華清池をご案内します。古代の謎とロマンがいっぱいのコースになっています。
中国の旅コンテンツはこちら
新規会員キャンペーンはこちら
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
#たびチョク #西安 #兵馬俑 #秦の始皇帝 #キングダム #中国 #歴史 #楊貴妃 #玄宗皇帝 #世界遺産 #始皇帝陵 #観光 #中国旅行 #20世紀最大の発見 #水際対策緩和 #陰性証明不要