見出し画像

■セブ島随一の透明度を誇る「セミロン島」は、絶対に押さえておくべき絶景ビーチ!

■セブ島発 オスロブ ジンベイザメシュノーケリングとセブ島随一の透明度スミロン島ツアー

息を呑むほどに透明な海に憧れますよね!フィリピンのセブ島は日本から5時間半のビーチリートで、空港着陸から窓に広がるコバルトブルーの海に胸がときめきますが、セブ島の中でも一番きれいなとっておきの秘境が南端にあります。セブ市から車で約3時間のドライブでやってくるのがオスロブです。小さな漁港でしたが、世界最大の魚ジンベエザメの餌付けに成功すると、ジンベエザメと一緒に泳ぎたいという人が世界中からやってきて大盛況となっています。ちなみにジンベエザメは人喰いザメではないのでご安心ください。


シュノーケリングをつけてジンベエザメと一緒に記念撮影をした後は、さらにボートで15分ほどの離島に渡ります。その島こそセブの秘境スミロン島です。ここには唯一のリゾートホテル「ブルーウォーター スミロン」がおいしいランチや1日中遊べるアクティビティを提供してくれますので、優雅なリゾートライフをエンジョイできます。北西には潮の干満でできる白砂のサンドバーが出現しますので、その絶景の素晴らしさといったらとろけるほど魅力的です。海に浮かぶボートさえ、海が透明過ぎて空に浮かんでいるようです。ワンピースのスカイピアかい?


【セブ島発 オスロブ ジンベイザメシュノーケリングとセブ島随一の透明度スミロン島ツアー】はセブ島からの日帰りでジンベエザメとスミロン等を楽しむため早朝というか、深夜にセブ島のホテルを出発しなければいけないハードスケジュールですが、バス移動中は皆さん気持ちよくぐっすりとお休みになり、朝7時ごろにオスロブに到着するころには持参してきた朝食をとる方が一般的です。ジンベエザメと一緒に泳ぐのは約30分、そのあとはスミロン島に上陸して午前中いっぱい海遊びが出来ます。


セブ島は年間を通して最高気温が30℃を超える常夏の気候です。海水温度も平均して26℃あるので、基本的にはいつでもマリンアクティビティを体験できるリゾートアイランドです。ただ、12月~5月は乾季、6月~11月は雨期となっていますので、ジンベエザメも良く動き出すゴールデンウイークは特におすすめの旅行シーズンです。いくつかの旅行会社が同様のツアーを実施しておりますが、親切丁寧なガイドさんと細かな注意事項を説明してくれる現地旅行会社を選ぶほうが楽しめそうです!


◎フィリピンの旅コンテンツはこちら

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

#たびチョク #セブ #オスロブ #スミロン #ジンベエザメ #ビーチ #リゾートアイランド #セブ島 #スミロン島 #ブルーウォーター #サンドバー #フィリピン #ワンピース #スカイイア #透明度 #透き通った海 #シュノーケリング #クマノミ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?