見出し画像

■世界遺産クイズ やや簡単😙この世界遺産都市名をお答えください。

■世界遺産クイズ やや簡単 この世界遺産都市名をお答えください。

●第2のキリストと呼ばれる清貧の聖人フランチェスコが生まれ、丘の上に修道会が開かれ、大聖堂や修道院が建築され、巡礼地となりました。建造物や美術品が大きな影響を与えたことから2000年に世界遺産に登録されました。

●1997年に大地震があり、甚大な被害がありました。


●聖人フランチェスコはあらゆる者たちに説法してきましたが、小鳥に向かって説法する姿を画家ジョットはフレスコ画に残し、鳥好きなフランスの作曲家メシアンはオペラに残しました。

●ヨハネ・パウロⅡ世は、1980年、聖人フランチェスコが富におぼれず、ものを大切にし、自然回帰活動を重視したことから「自然環境保護(エコロジー)の聖人」に指定しました。


●聖人フランチェスコの信奉者・聖キアラを奉るサンタ・キアーラ聖堂は白とバラ色の素敵な建物です。聖キアラは闘病中、自分の部屋の壁からミサの様子を見て、ミサの説話を聞いたという奇跡から「テレビの守護聖人」と言われています。

●30キロ離れた県都のサッカーチームには1998年、日本のエースである中田英寿がデビューし、その活躍ぶりから陽気な現地の人々は日本人を見かけるとナカタ、ナカタと声をかけていました。


●その県都はバーチというチョコレートメーカーの本拠地。街中がチョコレートだらけになるチョコレート祭りは毎年10月に開催されます。2023年は10月13日~22日を予定しています。

●首都からは鉄道で2時間30分くらいです。ツアーでは首都からルネサンスの花の都へ1日移動中に立ち寄ることも多いようです。



▶正解はこちらから

https://tabi-choku.com/plan/detail/813/

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています

#たびチョク #世界遺産 #聖フランチェスコ #聖キアラ #チョコレート祭り #中田英寿 #ジョット #メシアン #地震 #巡礼地 #総本山 #キリスト教 #丘 #バーチ #海外旅行

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?