見出し画像

旅をすることで、自分と仲良くなれる

こんにちは
旅が好きなCHIHOです

旅が好きで
特に私は、自然を大いに感じられる場所に
ひとりで旅をすることが好きで、

回を重ねるほど、ますますそんな旅が好きになるのは、なぜか? を考えてみました。

それは、
自分自身を、より深く知ることが
できるようになれた
ことが理由の一つです。

よく言われる、「自分を好きになる」
とはまた少し違った感覚で
「自分と仲良くなる」感覚に近いかなと。

美しい自然溢れる知らない土地を訪れると
開放感と同時に「畏怖」を感じ、
神経が研ぎ澄まされます。

そんな中、自ずと
これが好きだなあ、こんな景色に感激するんだ、
この空気感が良いな、等など

自分が、本当は何を望んでいるのか
どうありたいのか

そんなことが、ゆっくりとわかってくるのです。

日々、仕事や家事育児で忙しく、少し休息をとり
そしてまた明日になるの繰り返し、、

以前は、なかなか本当の自分を知る時間がなく、
変に焦ることや不安に悩まされ、
気が休まることがありませんでした。

昨年から、年に数回ひとり旅をするようになり
自分を知り、自分と仲良くなり
少しずつ生きやすくなってきました。

機会があればぜひ
ゆっくり、本当の自分と仲良くなる旅を
してみてください☺️✨

違う世界が見えてくると思います。

北海道 美馬牛のペンションにて朝を迎えた 2023年9月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?