ひとり旅

家の中や学校では体験できないこと、自分の生活スタイルにはないことを体験するため、ときどき一人旅に行くことがある。
一人旅といっても、列車に乗って大きな旅行カバンを下げていくようなものではなく、「池袋の〇〇に行ってみたい」とか「〇〇のライブに行ってみたい」とか、その程度。

その程度?って思うかもしれないけど、
出不精の私にとって、1人で電車に乗って繁華街の知らないお店に行くと言うだけでもとんでもなく大きな冒険なのだ。


私の一人旅にはルールが3つある
1 はりきっていくこと!
・行き先をある程度調べていく。
どこに行くか決めて、どの順番で回るのかなんとなく考えておく(いつもが考えて無さすぎる)
・一人とはいえお洋服とお化粧はいつも以上にちゃんとする

2 行ったことのない店に行くこと
・お昼ごはんはチェーン店に行かない。
ちょっと高くても、食べたことがなくても、キラキラ映えてて食べたくないなって思ってもとにかく食べる!
・例え時間が余っても、カラオケに行ったり、アニメイトに行ったりするのはナシ。

3 気になったものはかならず買うこと
・高いなあ、買ったことないなあ と思っても
それを買ってみることによって得られることに価値があるなら、とにかく買ってしまうこと

そんなわけで、明日は「ひとり旅」にいくのでそろそろ床につく。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートして下さると、私の「ひとり旅」がよりアクティブになります♪もっと知らない世界を知りたいっ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク