見出し画像

夢でもし逢えたら…って思えるような人に早く会いたいのですが。

中学生の頃に観てハマったドラマ。
輝く季節(とき)の中で。


医大生の石田ひかりが医者を目指す話。(え、説明がテキトーすぎる?これ以上もこれ以下もない。笑)


「医者にとって一番大切なものは何だ」

超絶こわこわピリピリ系の教授にこう聞かれた石田ひかり。


「心だと思います」

満面の笑みで自信満々に答える石田ひかり。



不正解。

正解は知識と技術。
心とか言ってるやつは今すぐ消えろ!的なことを言われる石田ひかり。



あのドラマから25年…


「運転手にとって一番の敵は何だ」


高速バスの運転手を目指し入社した会社。
運転手になるための実務教習中、教官から言われたこの言葉。


え、敵?
敵とかいるの?
なんかモンスターとか出てくる?
なに?やっつければいいの?
全然わからないんですけど!!


石田ひかりみたく「心だと思います」って言ってみればよかったかな。でも不正解だったじゃん。今すぐ辞めろとか言われたくないしなー。


はい、正解は 眠気 だそうで。


モンスター出て来なくてよかったー。
心とか言わなくてよかったー。
あぶないあぶない。


運転手として独り立ちして、この敵の本当の恐ろしさを知る。


ほんと敵。
眠気って最強の敵。
しぶとくてやばい敵。
もうね、ラスボス!


明日、仕事なのに全然眠くなくて寝られない。


という話がしたいだけ。笑笑


最強の敵出てきちゃうよー。
あー恐怖!やだやだやだ!


電気はもちろん消したし、ベッドの中にいるの。

いつまでたっても眠くならなくて。

クーラーガンガンにしたら冬眠みたく眠くなるかも作戦も寒すぎて失敗。

あんな寒い中で寝てるクマとかすごいんだけど!


でさ、いつもこのnote書いてると眠くなってくるから書いてみたの。




大成功!眠くなってきた。



でもね、起きる時間はすぐそこ。
今度は寝たら起きれるのか心配になってまたまた寝られない!眠いのに!地獄!!きゃー


明日は運転手最大の敵 眠気 と闘う1日になる予感…。


あ、眠気を回避する方法、グッズも色々あるので心配しないでくださいね!

それと!心です と答えて今すぐ辞めろと厳しいことを言われた石田ひかりだけど、回を追うごとに教授も石田ひかりの姿勢に共感していき最終回には仲良しこよし頑張れひかり!みたいになるんだからドラマって素晴らしい!


それでは、グンナイ✩


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?