見出し画像

2022年11月PV数(閲覧数)ランキングまとめ

いつもNIPPON TABERU TIMES(TABETAI)の記事を見ていただき、ありがとうございます。
2022年11月に最も読まれたTABETAI記事をランキング形式でご紹介します。
(集計期間:11月1日〜12月4日/対象記事:11月1日〜11月30日にアップされた記事)

まだ見てない記事はもちろん、見たことある記事も再度読むと新たな気づきや発見があること間違いなし!気に入った記事やフレーズはSNSでシェアして記録&議論していただくことがおすすめです♪

5位 毎月16日に想いのこもった食材に会える“TABETAI食堂”始めます。

「TABETAI食堂」という毎月16日に「第一次産業に興味関心がある人たち」が集まり、「想いのこもった食材」に出会えるイベントを開催します。

12月16日に行うTABETAI主催のイベントのTABETAI食堂の記事が5位。
みなさん興味を持たれて記事を見ているのかなという印象で嬉しいです。
第一回は赤坂で12月16日に行うのでご参加お待ちしてます。

4位 【スマート農業・オプティム後半】「無償ドローン」というビジネスモデル 前人未到の76兆円市場に挑むオプティム農業チーム

2025年に123億円*と予測されるスマート農業市場。どうすれば、一時的に儲かる市場ではなく、農家とともに歩む「持続可能な市場」に育てることができるのか。(*2018年 富士経済調べ)
オプティムは、長期的な展望をもって「ドローンの無償提供」にふみきった。前人未到のビジネスモデルに挑戦しているのは、若手中心のフレッシュな農業チームだ。

挑戦し続けているチームで活躍できている人はどんな人かなど、ベンチャー企業ならではの話が盛り沢山でした。

3位 【スマート農業・オプティム前半】商社、国際協力、なぜ次にスマート農業「オプティム」を選んだか?

楽しく、かっこよく、稼げる農業をかかげるベンチャー企業、『ガイアの夜明け』でも特集されたスマート農業の「オプティム」の記事前半が4位でした。
新しい事を掲げて進んでいる企業の社員が、大切なのはビジョンと語るインタビュー記事は必見です。

2位 農業界のポジティブな流れを加速させたい。映画『百姓の百の声』レビュー

スーパーカブ(原付)で集落を走り回り、農業に活きる技や知恵をまとめた雑誌『現代農業』の「目」を通してみる百姓の国を巡るドキュメンタリー映画『百姓の百の声』との、出会いとレビューをまとめた記事です。

【映画『百姓の百の声』2022年11月5日〜順次公開!】
この映画は上映会と一緒にトークセッションイベントや交流会を開催しておりますので、「NIPPON TABERU TIMESの記事を読んだよ!」と柴田監督や製作スタッフの方と語り合ってくれたら嬉しいです。

1位 【りんごのひみつ】第1回 旅をするりんご農家になろう

旅をするりんご農家が気になるワードですよね。りんご農家はこうあるべきという姿だけではなく、自分だけの農家のあり方を探求する永井さんの姿勢に刺激を受けるインタビュー記事です。

今回はスマート農業オプティムの記事や旅するりんご農家の記事など色々なジャンルの記事が読まれている印象でした。

みなさん今月も、記事の更新を楽しみにしていてください✨✨


記事まとめやイベント情報は公式SNSへ!

フォロー&いいねで応援お願いします♪

Twitter はこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら


最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。 感想やいいなと思ったところをTwitterでシェアしてもらえると嬉しいです♪