見出し画像

減量計画立てました。実施は1/9から

減量の計画は2024年1月9日から2月29日を第1期とひとまず設定しました。

基本の食事は鶏むね肉、サバ缶、大豆系食品、キャベツをはじめとする野菜類を食べます。乳製品は控えめ、間食はナッツ類やドライフルーツをほどほどに。基礎代謝量を超えないように食べます。そして水は1.5Lを目安にこまめに摂取。

第1期前半の目標はマイナス3kg、現在の測定は1/8の朝に実施予定。
1/9-1/15は「GB 1DAYクレンズ」を実施+基本の食事+少し筋トレ。
1/16-1/20は基本の食事で過ごす+少し有酸素運動+少し筋トレ
1/21-1/26も同様
1/27は用事により外食
1/28-2/3は基本の食事で過ごす+少し有酸素運動+少し筋トレ

基本の食事とは米、麺、パンを外しています。つまり炭水化物を控えます。

2/4に身体回りを測定し、状態を確認します。2/4以降の第1期の後半はその時点の体重と身体回りの数値を見て米などを少しずつ取り入れていくか、またはまだ先にするかを判断します。

もともと食べるの大好き白飯麺パンも大好き人間です。6,7年前に一度、某ジムに行って2か月で8kg減らしたことがあります(その後退会)。ああなるほど、やっぱり食事制限と運動は減量の基本だよねぇと思って維持して過ごせたのも半年ほど。やはり摂取エネルギー≦消費エネルギーの構図を保つ生活スタイルを維持できなければあら不思議元通り!…というわけで今に至る、私食べるタバスコと申します、30代の会社員です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?