見出し画像

彼との遠距離を自分が変わるチャンスにする


私は2025年の4月から彼の住む場所へ引越し、新しい仕事を始めたい。というかもう決めた。私の中では。

一応「遠距離は12月まで」と期限を設けたので、逆算していくとそれまでにやらなければならないことが見えてきた。

まず、県外に出るとなると転職は必須。

元々今の仕事を一生続けるつもりはなくて。

「20代のうちに何か挑戦して転職したい!」
という漠然とした気持ちはあったけれど、今の環境にも慣れて少し心地良さを感じてしまっているのを理由に、挑戦したいという気持ちに蓋をしてたなと。あとはただめんどくさいなぁっていう……

そんな怠惰な私が、今本気で変わろうとしている。今回は本当に変わろうとしている。自分でもそれが分かる。

全ては彼と遠距離後も一緒にいたいという気持ちから。

単純バカ細胞だな〜と思われるかもな〜

そもそも12月まで遠距離できるかどうかも正直分からないし、続いたとしても12月に彼からやっぱり無理と言われる可能性もある。全然ある。

それでも12月までは絶対遠距離続けてやるっていう強い意志が今の私にはあるので。続けてやるっていうのもなんかあれだけど。月1で会う予定だから、その月1番イケてる私で彼に会うために自分磨きは絶対するぞと決めている。

っていう私のやる気は一旦置いといて、12月までとなると、今から大体14ヶ月後。1年ちょっと。時間があるかないかといえばあんまりない。

4月からの転職を目指すとなると半年前くらいには本気で動き出したいので10月までに転職先の候補を固めておきたい。

となると来年の10月までに転職先で使えるようなスキルを学んでおくことが必要かな〜と。

気になっているのはWeb業界。

ライターとかマーケティングとかWebデザインとか。

ちょうど最近、Web関係の仕事を学べる場を見つけた。優柔不断な私が即体験の申し込みをした。本当に変わる気なんだなっていうのを自分でもバチバチに感じている。

学ぶのに結構な出費があるけれど、自分の将来に向けたスキルアップ、(あとは彼との将来)に繋げるための投資だと考えれば安いもんだし、値段以上の意味があるものにしてやろうという気迫に満ち溢れている。

転職先では1人暮らしになるだろうから、お金も必要だ。なるべく早くスキルを習得して、副業を始めよう。実家暮らしの今のうちに資金を貯めておこう。

この私の「アツい」気持ちが出てきたのはまだ数日前のことだが、そこでちょっと気付いたのが、

「彼と遠距離後も一緒にいたい」から転職

から

「自分の将来をレベルアップさせたい、今の自分を変えたい」から転職


へ考えが変化しているということ。

もちろん今の考えも、結果彼と一緒に居続けるためっていうのが根底にはあると思う。

でも彼と遠距離にならなければ、私が変わろうと思えるチャンスは来なかったと思う。チャンスをくれた彼に感謝だ。

仮に彼との関係が途中で終わったとしても、その1年間で学んだスキルは絶対に将来の私を輝かせる武器になる。

彼自身も転職する。4月からは地元で働く。

私の知らないところで一生懸命勉強をして、しっかり結果を出した彼を心から尊敬したし、すごいな、私もこんな風に行動できたらいいなと思った。

遠距離は正直ものすごく気持ち的に辛いと思う。でもたくさん泣いて遠距離をすることを選んでくれた彼に応えるためにも、頑張りたい。

あんまり彼彼言ってるのもなんか女々しい気がするのでここでやめておくか…。

私はこの遠距離を絶対意味のあるものにする!
そして新しい自分に生まれ変わる!
私は自分のために勉強する!

私は今、体の芯から熱いものが湧き上がってくるような感覚を人生で初めて味わっている気がする。

人生で初めて。
周りの意見を聞かずに自分の意思で決めた初めてのこと。

ちょっと怖い。
だけどなんかすごくワクワクする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?