見出し画像

【2024年最新版】東京ディズニーランド周辺で食物アレルギーでも安心!アレルギー対応おすすめホテル5選

食物アレルギーに対応しているホテル情報について公式HP、予約サイトなどから5つ紹介します。
特に実際に利用された方のレビューもありますので、アレルギーがある方々、そのご家族が東京ディズニーランドに行かれるきっかけになると嬉しいです!


1. ヒルトン東京ベイ

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

ホテルからモノレール駅までの直行バスが出でおり、パークの往復がとても楽チンでした。またお部屋も広く海が見えて眺めがよかったです。家族内に食物アレルギーを持っているのですが、夕食のビュッフェは1つひとつ丁寧にアレルギー表示があったので、わざわざホテルの方に聞き回ることなく、落ち着いて食事をすることができました。また品数もたくさんあり、食物アレルギーがあるからと制限を感じることなく、お腹いっぱい美味しくいただきました。また機会があれば利用したいです。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

2. ホテルオークラ東京ベイ

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

8/1に利用させていただきました。子供にアレルギーがあるので食事の件で先にお電話で問い合わせたところ、丁寧にご対応いただき安心して宿泊することができました。
コネクティングルームで広々と使うことができ、お風呂も洗い場もありゆっくり入ることができました。 
夏場で熱中症対策にと、冷やしタオルと飴もいただき次の日のディズニーシーで大活躍しました。
ありがとうございました。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

3. 東京ベイ舞浜ホテル

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

子連れには至れり尽くせりという感じのホテルでした。
お風呂トイレ洗面コーナーがとても広くて良かったです。あさのブッフェも全てのメニューにアレルギー表記があり、安心して食事ができたし、食事スペースも広々としていて、小さい子供連れだったにも関わらずゆっくりと堪能できました。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

4. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

5. 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテル

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

taberugiグルメの紹介

アレルギー表記があるメニューや、アレルギーに関係する方が記載したアレルギー対応観点の口コミをもとにアレルギー対応をしているレストランをマップや、最寄駅から探せるサービスです。
レビューの投稿や、レストランの投稿もお待ちしてます。

taberugiに関してはこちら↓

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所