見出し画像

感情

たまに自分の世界が真っ黒になるような時がある。
誰かを期待してたのに裏切られた日や好きな人とうまくいかなかった日とかは特別モヤがかかる気がする。

そういう日は決まって、うじうじする自分が嫌になるし、考えすぎな自分が嫌になる、嫉妬だってしたくないし。

「感情がなくなればいいのに」と思ったこともあった。

でも、冷静にそういう気持ちがなくなったら、どうなるんだろうと考えてみた。

「嫉妬」がなくなったら楽かもしれない。
だけど、嫉妬する人にまで配慮はできなくなるだろう。

「考えすぎ」がなくなったら楽かもしれない。
だけど、今仲良くしてる人とは出会えなかっただろう。

感情があることで人に優しくできたり、大好きな人たちと共にいることができるのだと思うと悪くない気がした。

返信の有無でしょげたりしてる今を見て、遠い未来のわたしは笑っているだろう。

生きような、頑張ろう。

#note #毎日note #エッセイ #日常 #スキしてみて #コラム #悩み

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?