見出し画像

【サラダ】 和風ドレッシングを手作りして好きな野菜とあえてみよう

こんにちは、たべドリ専属トレーナーのちなつです!

今回のお題はサラダです。前回はフレンチドレッシングのつくり方を紹介しましたが、今回は和風のドレッシングのつくり方を紹介しますね。和風のドレッシングがつくれると、サラダに使える具材の数もグンと増えますよ〜!

🎯 対象

  • 普段、市販のドレッシングを買っている(そして余らせがち)

  • ドレッシングを一度もつくったことがない

🚩 目標

  • 和風のドレッシングのつくりかたを覚える!

  • はじめての和風ドレッシングづくりを成功させる!

👨‍🍳 サラダってどんなたべかた?

野菜などの具材を、オイルや調味料を混ぜ合わせたドレッシングであえたり、振りかけて味つけするたべかたです。

🎰 サラダの型

型を意識して、繰り返しチャレンジしてみよう!

ここから先は

1,049字 / 8画像
ご購読いただくと、過去に公開された記事を含むマガジン内のすべての記事を閲覧できます。

たべかたドリル

¥500 / 月 初月無料

脱・初心者のための「料理のお題」を毎週出題します。そもそも基礎がない、レシピ通りならつくれるけど応用ができないという人におすすめのトレーニ…