見出し画像

(20)調理済み流通食品

こんにちは!
おうち栄養教室たべっこです!

今月はミネラルをテーマにして、
ミネラルバランスを崩す原因食品を取り上げますよ!

今週は調味済み流通食品です!
いわゆる冷凍食品と各種お惣菜ですね〜

Uber eatsや出前館といった配食マッチングサービスや、外食産業の宅配サービスが新型コロナウィルスの出現により一気に加速してきました。

街を歩けば必ずUber配達員が横を走ってゆくのを見かけますよね…(おつかれさまです!!)

またそれを支えるGoogle社の位置情報サービスの精度向上や、低温流通技術をはじめとする食品に関わる様々な技術革新が進んだことあり、
いま1番需要が高まっている食品群とも言えます!

そんな今だからこそ、きちんと知っておきたい調理済み食品!今日もしっかり学んでゆきましょう!

・食品群にあたるもの
・メリット
・デメリット(ミネラルバランスを崩す理由)
・調理済み食品の選び方
・調味済み食品の食べ方

という流れで今回もお話してゆきます。

張り切っていってみましょうーー!!


ここから先は

3,616字
この記事のみ ¥ 100

おうち栄養教室の運営に利用させていただきます! 日本のおうちが元気になるため頑張ります、よろしくお願いします!