見出し画像

捨て本

#捨て本

この本は捨てる為の本だ。

大切なモノ捨てていくことが、本当に大切なモノにアクセスする手段となる。
ステージごとに人間関係はリセットしていき、モノも思い出も捨てていこう。
モノの量は思考の密度奪い、過去を慈しむこれほど無駄な時間はない。
捨てていけば必ず新しい扉が開き、面白いモノもヒトもやってくる。
豊かに生きるにはモノや他人への執着を捨て、いまを生きる。
さぁさっさと捨てて身軽に生きよう。

モノはずいぶん捨てて身軽になったけど、人への執着は捨てきれないんだなぁ。
好きな子遠距離であまり上手くいってないし、離れたらいーんだけど。。
諦めきれないってか。
この人しかいないって思ってしまう。
何気に運命の人とか思ってたり。  

まぁ流れに身を任せようっと!
#堀江貴文
#ホリエモン
#読書感想文
#読書好き

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?