見出し画像

お久しぶりにnote

解散に発作に色々あったタバシです
もう半年すぎましたね、あっという間です。想像してたより濃い半年だったと思う、振り返ってみようかな

UPTOYOU
トリオ「ふぉ~ないん」を結成して初めてUPTOYOUというオーディションライブに出た、結果は最下位・ブービー・下から3番目・なんだろすごく置いてけぼりにした感じがする賞レースムズ…

ゾンビ
7月中旬~8中旬にかけて心斎橋PARCOで「ゾンビパニック」というイベントが開催された。ありがたいことに僕はゾンビのキャストとして選ばれ始めてのお仕事を全うした、
とにかく仕込みが大変で、ゾンビメイクを覚えたり脅かす仕掛けをすべて把握したり、ゾンビとしての立ち振る舞い(喋らない・距離感・スピード)を学んだりした。
いざ本番となるとめちゃくちゃ楽しかった。人を驚かせるのがこんなに楽しいとは思わなかった。一般の中に中堅芸人ばりのリアクションも見せてくれる人もいたのでやりがいがありました。
収穫というと先輩との交流もある程度できたり、自分の事をイケメンだのかわいいだの言ってくれる一般のお客さまもいた。少し自信がついた期間だった。
小話 この期間M-1の一回戦と被ってたこともありゾンビメイクで社員食堂に向かうとき出番待ちの同期と目が合った、カラフルタウンのジョズ子(鮫島子々)が手を振ってくれた。ジョズ子めちゃいい人やんと思った。

SHOWROOMで東京へ
今年に入って配信アプリSHOWROOMを始めたタバシ、とりあえず暇な時間が多いので毎日SHOWROOMを15分は続けるようにした。その甲斐あってか一度だけだが魁!SHOWROOM道にピックアップされた、案の定緊張して、笑いをとろうと立ち回らずくそ真面目に受け答えた結果、タバシの俳句の一面を見せることになり、意外と反響があった、
がここからが想定外でまさかのSHOWROOM夏祭りという一大イベントに、笠川拓夢と一緒に呼ばれた、しかもイベントの5日前とかだったような気がする、こんなにも突然仕事の案件が来ることになるとは思わなかったぞ、バイトを無理矢理休みにして人生初めての東京へ行くことになった。
完全アウェーで無茶ぶりを要求されたり、俳句披露したり、なんか方向がバラバラだが貴重な経験を積んだので良しとしよう

発作
3度目のUPTOYOUの際、実は立ち眩みがあり、まさかとは思ったが再発したのかもと思い診断、結果は黒で自宅で安静することになった。しばらく舞台には立てないだろう。
ちなみにトリオ「ふぉ~ないん」は9月の中旬に解散した(ほぼイワ・イワタが一方的に)

初のオフスマ
ある程度病気も治ってきて時間もいっぱいある事なので、行ってみたかったなんばにある「戦神白虎」というオフスマ専用スタジオにスマブラ(ゲーム)しに行ってきた。普段オンラインでしかやったことないので慣れない環境(ラグとかコントローラーの設定)に苦戦しつつも楽しめた。猛者ぞろいの8人対戦し3勝できたので、デビュー戦にしては上々だと思う。勇者使いタバシは今後ともオフスマに時間があれば行くことにした。以外にも家の近くにオフスマができる場所があったのでびっくり!
しばらくは滋賀か大阪のオフスマに通ってます

※久々のnoteで感覚を忘れたので読みにくかったらごめんなさい

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?