見出し画像

余談、ここ最近について…

またまた久しぶりの更新になってしまいました…


今回は、最近僕がなってしまった日本1周への不安要素

【ぎっくり腰】

について語らせていただきます。笑

現在僕は、自動車工場でお金を貯めるために勤務しております。

最近なんか腰の調子悪いな〜と思いながら仕事をしていました。

とある日、出勤前にいつも通り準備をしていて、いつも通りに靴下を履こうとして立った状態で足をあげ靴下を履こうとした時に


ゴギッッッッ(悪魔で僕が感じた効果音です笑)

と腰から音が聞こえました。

一回目はすぐに背筋を伸ばして、ちょっと腰が痛いな〜危なかったな〜

くらいで仕事に行けそうな感じでした!

その少し後に髭剃りを取ろうと充電してある髭剃りを取ろうとした瞬間

ビシィぃぃぃぃイィぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!! (イメージです笑)


の音とともに腰に激痛が走りました、、、

激痛が走った瞬間から身動きが取れなくなり少し動こうとすると激痛。

その瞬間、あああ~~~~~~終わった。笑

今までなった事はないですが、多分これはぎっくり腰だ、と確信。笑

すぐに職場に電話しその日は休みを頂いてベッドから動けず。


翌日、朝一から整形外科へ。

まず、家から出るのに1時間かかりました。笑

家から近くの整形外科に。

待ち時間も長く、座ってる時から悶絶。

1時間以上待合室で待ち続けてやっと呼ばれました。

念の為レントゲンを撮り、先生の元へ

【急性腰痛】だね!!!!

ぎっくり


はい、いわゆるぎっくり腰でした!!!!!笑

そこから約1週間ほど仕事をおやすみいただき自宅療養でした。笑


最近まだ痛いですが、だいぶ復活しましたが本当に気をつけて生活しなきゃなーと思いました😂

原因は完全に運動不足でした。。。


これから日本1周で車に乗りっぱなしになるので、腰には気をつけてやっていこうかなと思います🙂

皆さんも腰だけには気をつけてください、動けなくなります。


次からは日本一周についてしっかり書いていきます!!!

では、また!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?