【北海道WSでの挑戦③】


#やっと完結です🌱

暗闇から抜けてきて、
朝活など日々のアウトプットによって洗練されてきたタイミングで招致していただいた北海道、旭川WS🔥

たくさん声をかけて集客までしてくれた遠藤 聖子 さんの面子もありますし、
僕としても期待をしていただけているからにはそれ以上のもので応えたい!という職人気質で準備に準備を重ねました💪!
#こうして肉体的にも精神的にも追い込むスタイル😂

北海道WSでは5つのクラスを用意させていただきまして、
それぞれ一般の方から看護師や理学療法士、作業療法士といった専門家の方から自衛隊の方まで多種多様な方々にご参加していただきました!!
#参加された方々の顔ぶれと会ったときの印象で分かるしょうこさんの顔の広さと人望の厚さ

なかなか普段やらような体の動かし方と意識の向け方をしていただきましたが、

みなさん高い集中力で真剣に僕の言っていることと、実際に起こる体への変化に向き合っていただきました🙏✨

僕のお伝えしたことをキッカケに
「体っておもしろい!」
「もっと体を良くする方法を知りたい!」
「より体をイキイキとさせて明るい世界をつくっていきたい!」
となるような流れをつくれていたら幸いです🙏🌱

さて、
そんな北海道WS中で僕自身も挑戦だったのが、
【体幹トレーニングクラス】と【ダンスクラス】でした💪

コンセプトとしては、
体幹トレーニングをダンスのように。
ダンスを体幹トレーニングのように。
そして『俺の動きについてこい!』

という久しぶりのオラオラ系クラスです😎笑
そんな感じのオラオラクラスは実際これまでやったことないんですよ。
これまで体幹トレーニングのクラスとかダンスエクササイズのようなクラスをしてもどこか優しめでした。
#自称武井壮をシットリさせた感じのトレーナー🏃

北海道WSで『俺について来いよ系のオラオラクラス』を提供して、

そして参加者さんが苦戦しながらも楽しみながら僕の動きについてきてくれて、
僕自身も参加者さんと同じように持ってる全てのエネルギーとパワーを出し切ったときに、

僕のこれまでのダンサー時代から抱えていたモヤモヤっとした闇が晴れたような感覚がありました。

初めて自分のクラスに自己肯定感をもつことができたというか、、
「クラスの方向性は間違えていない・・・!」
「この方向でもっと皆に挑戦してほしい・・・!」
オフラインのクラスでそう思えたのは初めてでした😂

クラスを終えてから改めて考えてみましたが、
今まで体の動かし方を鍛錬してきていたのに、
それを最大限活かしたり表現することができていなかったのだと気づきました。

みんなに分かりやすいように。
みんなに伝わるように。
僕一人だけできていてもダメだから。
みんなが理解できるものを。
みんなが体を傷めない安全でなるべく安楽なものを。

そんな風に考えてこれまでたくさんのクリエイティブをしてきました。
それはそれで間違ってはいないですが、
自分のポテンシャルが活かされず迷子になっている事に気づいたのです。

「本当はもっと動けるのに」
「これが本当の『動ける』ってことだよ!」
って見せたいのに・・・。と右往左往。ι(´Д`υ)

それらを表現する方法を今回北海道WSの体幹トレーニングクラス&ダンスクラスで見いだすことができました。

僕は、
中学生の頃からダンスを始めて、
そればかりに没頭して、
勉強も熱心にはやらなかったし、
そんな状態で親にダンスの専門学校まで行かせてもらって、
卒業後もプロダンサーとして活動してたけど辞めちゃってさ。

なんか後ろめたい気持ちというか、
ダンサーだった過去を拭い去るようにトレーナーとしての道を極めようとしてきたのが、

今となっては「ダンスをやってきて良かった。」と心から思うことができています。
ダンスをやらせ続けてくれた親にも感謝してます。
#感謝はずっとしてるけどダンサーを辞めた後はやっぱりなんかずっと後ろめたくて
#だから改めて。

まだそんな大金を稼いだり、
たいした親孝行みたいなのもできてないのだけど、
これまでやってきた【ダンス】というものが、
改めて僕自身を活かす武器として取り戻せたことで僕は僕である存在価値を見出すことができました。
#コンテンツ命の職人なのでアツくてごめんなさい

そんな貴重な機会をつくってくれたしょーこさんにもほんと感謝です!!🌱special thanks.

まだまだこれからもっと磨いていけるものが増えたので僕自身ワクワクしております!✨
北海道WSは次回6月!!

さらに年内に東京で【体幹トレーニングクラス】を開催します💪🔥

そして!
明後日からはいよいよ【電子書籍の出版キャンペーン】もスタートします!!!

命をかけてクリエイティブしている『たーきートレーニング』について広く知っていただくための取り組みです❗
ぜひ応援していただけたらと嬉しいです🌱✨

詳細はまた後日😆!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?