見出し画像

47日目(人生を変えるまで)。残り94日

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変えるまで」と題して、
僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。
これは自分自身で、凡人である自分が人生を変えるまでの軌跡を忘れず振り返ることが出来ることを目的としています。


#今日の積み上げ

・プログラミング
 ECサイト開発:Docker、Solidus、bitbuket
  プルリクエスト指摘事項対応
  ・titleのRSpec作成
  ・タイムゾーンを意識したコピーライトの実装
  ・modalのパーシャル化
  ・spreeの値段表示を通貨表示も同時におこなえるdisplay_priceメソッド
   適用
  ・title内のbase_titleを定数化
・note 
  日記を投稿 
・Twitter投稿


今日は積み上げに書いた通りのことを行いました。
修正のコメントをもらった時は
「こんなの1時あれば全部できるんじゃね?」
と思っていましたが、
全てが新しいことだったので、仕組みの理解に時間がかかり
結局微妙に再プルリクエストまで持っていくことができませんでした。

でも、インプットのみの独学をしていた時と比較すると
大幅に成長を実感しています。
何度もいいます、そしてみんないいますが、
やはりアウトプットすることが圧倒的に勉強効率がいいですね!
アウトプットすると学習が主体的になるのことが
一番大きな要因なのではないかと思います。

これは全ての分野でそうだと思います。
プログラミングは自分でコードを書いて動かしてみる。
受験勉強なら全てを問題形式にして解きまくる。
仕事ならとにかく手をつけて自分で進めてみる。

人口知能のディープラーニングに負けないよう
こっちはアクティブラーニングで
日々の積み上げを頑張っていきましょう🔥🔥笑

#明日の予定

6:15  プログラミング(微調整・再プルリクエスト)
21:00 プログラミング(プルリクエスト対応 or 本課題3)
22:45 note日記投稿
23:00 就寝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?