見出し画像

48日目(人生を変えるまで)。残り93日

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変えるまで」と題して、
僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。
これは自分自身で、凡人である自分が人生を変えるまでの軌跡を忘れず振り返ることが出来ることを目的としています。

#今日の積み上げ

・プログラミング
 ECサイト開発:Docker、Solidus、bitbuket
  プルリクエスト指摘事項対応
  ・最終確認
  ・プルリクエスト
・note 
  日記を投稿 
・Twitter投稿


今日はプライベートで夜はほとんど勉強できませんでした。
しかし、最近は朝勉にハマっているので1日1プログラミングは欠かしませんでした。
忘却曲線のことを考えると、毎日触れるのが大切ですねやっぱり!
なので本当に勉強する時間がなくても必ず1回は触れるようにしています。
まあ何よりプログラミング楽しいので、
1日1回は触れないとムズムズするんですけどね。。。笑

朝勉の話になりますが、
これはめちゃくちゃいいです。。。。

まず起きる。
水をコップ一杯飲む。
朝食を食べる。
仏壇の水を変える。
会社に行く身支度を整える。
出社までプログラミング。
これをルーティンにしようと思っています。
朝できるだけ無駄なことを考えずに、勉強をする時間を確保する。
これは今後も続けていきたいと思います。🔥
朝自己投資に毎日1時間ほどかければ、
1年間で365時間かけられることになりますもね。
これは積み上げている身からすると絶対に有効活用して、
1年後、1回り大きな人間に慣れるように頑張ります。

みなさんも頑張りましょう🔥🔥🔥


#明日の予定

6:15  プログラミング(微調整・再プルリクエスト)
21:00 プログラミング(プルリクエスト対応 or 本課題3)
22:45 note日記投稿
23:00 就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?