見出し画像

33日目(人生を変えるまで)。残り108日

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変える前」と題して、
僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。
これは自分自身で、凡人である自分が人生を変えるまでの軌跡を忘れず振り返ることが出来ることを目的としています。


#今日の積み上げ

・プログラミング
 herokuにデプロイは一旦保留することにした。
 とりあえずポテパン の本課題に進出。環境構築。
・note 
  日記を投稿 
・Twitter投稿
・Instagram投稿


今週末、勉強している人が自信をなくした時に読みたくなる記事を書こうと思います。

簡単に触れると、
「成長曲線が上がるタイミングは必ず来る!」
と言うことです。

僕はプログラミングで何度も自信を失いかけました。
しかし、コツコツ課題に向き合うことによって雪だるまの核ができてきて
あるタイミングで体系的な感覚が掴めます。
そうしたらあとは「ベース作り」から「肉付け」に変わります。
「肉付け」まできたら自信がついて「できること」が増え
視野が広がると同時にモチベーションが上がってくるので
あとはモチベに任せれば自動的に成長できます。
つまり、ベース作りさ乗り越えれば、と言うことです!
ベース作りは
「自分に過度な期待をせず、コツコツ毎日積み上げること」
このマインドが最も大切です。

ほぼ言っちゃった。。。


「withコロナ期は仕掛ける時ではなく、準備する時だ」
与沢翼さんがおっしゃっていました。

ですので、一緒にコロナ後人生が変わっているように、
今はコツコツ着実に積み上げていきましょう🔥

それでは、おやすみぃ🌟zzZ

#明日の予定


18:15 プログラミング(環境構築)
19:30 夕食
20:30 プログラミング(本課題着手)
22:45 note 日記投稿
23:00 就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?