見出し画像

田通、ドⅯになる!?

Kayuさんの作品です。ウィーンとありますが、異国の夕暮れはどこか違う感じがしますね。使わせていただきありがとうございます。

さて三連休最終日。今日は午前中しいたけの植菌、午後はスタッドレスタイヤから夏用タイヤへ交換、夕方はランニングと体を苛め抜く一日となりました。腰痛い。

趣味で作っているしいたけは今が収穫の最盛期です。ありがたいことにたくさん出てくれていて毎週の収穫も楽しいものです。作り始めて10年くらいになりますが、だんだん上手になっていきます。肉厚のあるしいたけは食感もよく近所の方や友人にお裾分けしても喜ばれます。

ただ年々重たいしいたけの原木と格闘するのが厳しくなってきました。以前は一人でやっていましたが、今日は家にいた次女にヘルプを頼んで乗り切りました。なんとか午前中に終えることができました。午後から休もう、そう思っていました。

がっ。

勢いでスタッドレスタイヤから夏用タイヤに交換してしまおうと行動に移してしまいまして。でも体力は全て使い切っており、次女に言わせると「生まれたての子鹿だね」と突っ込まれるほどのヘロヘロ具合。いつもより1.5倍くらい時間がかかったもののなんとか終了。家内の軽自動車は次回に勘弁してもらいました。

ちょっと休んでから夕方はランニングに。もう今日は走るのやめようと思っていましたのでスタートが17時とちょっと遅め。逡巡していたもので。でもゆっくりでも走っておかないと。これまで雪で走れなかった分を取り戻さなければとなんとか9kmを走破。

そんなこんなで今日は自分の体を苛めに苛めた日になりました。ドMかってツッコまれそうですが、ソコソコ充実感もあります。明日は普通に仕事です。明日きちんと起きれるかな・・・心配になる田通なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?