見出し画像

あの頃に戻りたいなと思っているわけではないのだけれど。

この街が好きというお題に果たして合っているのかは謎ですが、私が忘れられない街は広島県東広島市西条下見です。

私が大学時代を過ごした街です。

大学生の街で、大学とゆめタウンと居酒屋とカラオケしかない街。どこに行っていも知り合いがいる。最寄りの駅まで歩いて1時間かかるし、自転車で行こうものなら山(丘?)を一つ超えなければならない。バスもあんまりない。。

当時の私にとって、この街は窮屈で苦手でした。

だけど、社会人になった今行きたいなと思うことがあります。別に社会人が楽しくないわけではなくて、社会人は社会人なりの楽しさがあって、大学生の頃に戻りたいなと思っているわけではないのだけれど。

2年前まで下見にいたはずなのに、どんどん記憶は抜け落ちていって、でもふと思い出すことがあります。社会人になって一人暮らしをしていると、あの大学生ばかりの騒がしい街が恋しくなるみたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?