マガジンのカバー画像

プロの食卓|かんたん手抜き飯

12
市販品や家庭の冷蔵庫内にある在り合わせの材料だけを使い、誰でも簡単に作れるプロ目線の手抜き創作料理を紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

シビカラ麻辣チーズよだれ餃子

プロ目線のかんたん手抜き飯シリーズ。 最近あちこちの飲食店や居酒屋などで『よだれ鶏』とい…

6

リボンキャロットのボロネーゼ

プロ目線のかんたん手抜き飯シリーズ。 今回はピーラー(皮むき器)と耐熱ボウルと電子レン…

5

沸かすだけミネストローネ

プロ目線のかんたん手抜き飯シリーズ。 今回は『沸かすだけ』で作れるミネストローネのご紹…

11

無限ねぎツナこんぶ

プロ目線のかんたん手抜き飯シリーズ。 今回はシャキシャキ食感の新鮮な刻み青ネギをベース…

7

ビール衣のたこ焼きフリット

プロ目線のかんたん手抜き飯シリーズ。 僕は地元大阪のソウルフード『たこ焼き』が大好物で月…

7

トマトと赤ワインの洋風すき焼き

プロ目線のかんたん手抜き飯シリーズ。 もはや国民食といっても過言ではない『すき焼き』。 …

8

甘海老とイカそうめんの旨辛ユッケ

プロ目線のかんたん手抜き飯シリーズ。 今回は甘海老とイカそうめんを使ったスピードおつまみをご紹介します。 そもそもユッケとは韓国語で『細かく刻んだ肉の刺身』を意味する言葉。主にタレであえた生牛肉(赤身)の上に卵黄をのせた料理のことを指します。 昔は焼き肉屋さんに行けば必ずどこにでも置いてある人気定番メニューで僕も大ファンだったのですが、複数の店で集団食中毒事件が頻発したことをきっかけに腸管出血性大腸菌やサルモネラなどの病原体に感染する危険性があるということで生食肉に関する

ツナとコーンのクリームリゾット

プロ目線のかんたん手抜き飯シリーズ。 今回はツナ缶とカップスープの素を使った5分で作れる…

8

イタリア風チーズファミチキン丼

プロ目線のかんたん手抜き飯シリーズ。 今回はファミリーマートの人気テイクアウトフード、フ…

5

自家製10秒サングリア

プロ目線のかんたん手抜き飯シリーズ。 今回は飯ではありませんがサングリアという人気ドリン…

8

キムラくんメンマ

キムチとラー油(食べるラー油)を組み合わせた通称『キムラくん』が大阪のうどん屋さんを発…

6

麻婆チーズポテトグラタン

単なる『チーズポテトグラタン』であればイメージしやすいですが、そこに『麻婆』というワード…

17