見出し画像

お酒とダメ人間。

自己紹介にもある通り、よく酒を飲む。

長時間多量の酒を飲み、よく喋り、泣き出したりするタイプだ。私が友人なら見捨てている。

人の体には容量があり、アルコール分解が出来なくなると二日酔いを起こすらしい。

私は体が「もう適切な量分解しましたんで、定時上がりさせていただきます。」と言っているのに、遠慮なく仕事を体に流していく。

とんだパワハラ社長である。そして社長自身、自分がパワハラしてることにすら気づいていない。

ちなみにこの文章を書いている今も二日酔いだ。

何故 「酒」は大人(というか私)をこんなにもダメにするのだろう。

きっと私は「酔っ払う」という行為そのものが好きなのかもしれない。それを対処しなければいけない友人からするとたまったもんじゃないだろうが、

陽気になったり、暗くなったり、歌い出したり、変な事言ってしまったりと、

普通人には隠しておきたい部分や情けない部分をさらけ出すのが好きなのかもしれない。

文字だけ見るとめちゃくちゃな変態である。

緊急事態宣言が今日で一旦終わり、明日からはまん延防止の日々が始まる。

店内飲酒は2人以下で90分、という何ともセクシーなルールが決まったようだ。

早くお店でキンキンに冷えたビールを飲みたいなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?