見出し画像

20年11/2 小説📚パロディ「痔滅の刃」No.12 第一章⑫ 🔴恩返し

⬜⬜ 裁判が始まる5️⃣

⬜ 第2回法廷②

突然、無惨の姪の鬼舞好痔 侮多子が立ち上がったのです。
そして、泣きながら「ごめんね炭痔瘻(じろう)」と歌い始めました。

画像1

<侮多子>

🎵🎵🎵 ごめんねジロー
いままできずかず 愛してたの
ごめんね ジロー
ごめんね ジロー
やっぱりあなたを 愛してたの
夢に見てた あこがれてた
その人こそ あなたなの
ごめんね ジロー
ごめんね ジロー
許してちょうだい 私のジロー

奥村チヨ
多木比佐夫:作詞
津野陽二:作曲

画像3

予想外の展開に法廷内は、静まり返ったのです。

画像2

<森の 市松>
女・子供を泣かせちゃあ、渡世人とはいえねえなあ。

画像4

「あんた、江戸っ子だってねえ。食いねえ、寿司を食いねえ」
「あんた、江戸っ子~」浪曲師・広沢虎造の清水次郎長伝での石松のセリフ

画像5

<裁判官>
おいこら、
寿司屋の出前は

画像6

厳禁だぞ!

画像7

<森の 市松>
分かってるってことよ!
こちとら江戸っ子だぜ、
宵越しの金は持たねえ主義よ。

もちろん、現金で払うぜ!

画像9

<裁判官>
?????

画像10

<森の 市松>
しかし侮多子はん!

そこに、本当の愛はあるんか?
【そこに愛はあるんか】アイフルのCM。大地真央のセリフ。

画像15

<炭痔郎>
そんなことはどうでもいい!

憎い敵とはいえ、幼い頃の愛称(ジロー)で呼んでくれて、
しかも「愛してる」

画像11

と言われては悪い気はしない。

感謝するよ!

画像8

「大事なのは感謝と恩返しだ。この2つを忘れた未来は、ただの独りよがりの絵空事だ」
(by 半沢直樹)

画像16

恩返しとして、訴訟は取り下げてもらうよ。

画像14

<森の 市松>
さすが炭治郎さんは「海道一の大親分でぇ!」
海道一の大親分】清水次郎長を指す。

画像13

<渋沢 栄痔>
炭治郎さん、ちょっと待ってください ‼

画像12

<裁判官>
閉廷~
お、し、ま、い、DEATH!


痔(次)号に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?