21年8/23 韓国、日本産の真鯛を投げつけるデモ🟥ま~、大事なお魚を!

昨年11月27日、韓国の汝矣島民主党社の前で生きている日本産のブリとマダイを道端に投げつけるデモが行われ・・・

養殖魚類協会は「政府が日本産の魚を無差別」に輸入してしまい、国内の養殖魚の価格が落ちて魚養殖業界が倒産の危機に瀕しているという理由でデモを開いた。

魚で生計を立てている業者が・・・

🟥ま~!だいじな真鯛

まで道端に投げつけるなんて・・・

日本が憎けりゃ、日本産の魚まで憎いということなんですね。
そう言えば、韓国のことわざにこんなのがありました・・・

🟥坊主憎けりゃ今朝(けさ)食べた真鯛まで憎い

韓国でも真鯛は高価な魚ですが、その理由は二つあります。
ひとつは、高価なエビをエサとして使うからです・・・

🟥エビで鯛を釣る

二つめは、真鯛を吊り上げるのに非常な労力を要するからです。
「鯛釣り船」に乗り込むと、食事の米さえ食べる時間がないほど

忙しく働かなければならないと言われています。

そこから出た韓国のことわざが・・・

🟥鯛釣り船に米を食べなし

(18歳未満の人は絶対に逆から読まないで下さい!)

🟥たいつりぶねにこめをたべなし

あ!そこの貴方、読んでしまいましたね・・・
ダメですよ!・・・
でも、あなたが良いと思うんなら・・・

つくづく思います、本当に韓国の人ってスケベーだと・・・

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?