見出し画像

21年8/15 小説📖パロディ「痔滅の刃」No.224 第四章113🔴卵焼は嫌い

⬜⬜花形喧嘩痔⑷

⬜診察④

<安堵礼痔良道>
花形さん、冗談ですよ、冗談。
嘘に決まってるでしょう・・・

画像4

<花形喧嘩痔>
じゃかましいわい!

【じゃかぁ~しぃっ】関西弁で、うるさいという意味。

画像9

脅しゃがって、どついたろか!

【どつく】関西弁で殴る。

画像1

<安堵礼痔良道>
来日して手術した際のことです。

画像7

メス(を下さい)」と看護師に言ったら、

画像8

「私はメスではなく、オスです」と言って怒って帰ってしまったんです。

画像3

それ以来、メスとは言わず、ドスと言っています。
さあ看護師さん、改めて「ドスを下さい」。

<花形喧嘩痔>
ふむ、ふむ・・・・・

画像11

ドスだけど、メスなんだよな。

画像5

<安堵礼痔良道>
(渡し方が)きっぷがいいねえ。

【きっぷがいい】思い切りが良くてすがすがしい様。

<花形喧嘩痔>
俺の切符が病院に来てるのか?

【切符】(ヤクザ用語)逮捕状。

どんな罪状だ!
逮捕されるのか・・・・・?

画像2

俺は、「巨人と逮捕と卵焼」だけは

【巨人大鵬卵焼き】昭和の流行語。当時の庶民に人気のあったものを並べた言葉。

画像6

大嫌いなんだよ。

画像10

次号は以下をクリック

前号は以下をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?