見出し画像

M-1ツアー2022 2公演分+ダイタク聖地巡礼in福岡2

どうも、今の雇用形態で初めて有休を使わせていただきました田中の湯です。
もう二度と月末に休みは入れない…昨日お仕事ヤバかったんだよ!
ヤバ過ぎて笑いながら仕事してた(ヤバい

さて、今年もやって参りましたM-1ツアー!
個人的にももが気になっていたり、前日の夜はヘンダーソンのネタをM-1公式YouTubeで観たり、気持ちを高めておりました。
去年は車で会場まで行きましたが、今年は電車を乗り継いで行きました。

はかたおおはし

…乗り間違えたと勘違いして降りちゃって、ちょっと長めに歩くという方向音痴?を地元でもやらかしました。

昼っ方

でも穏やかだろ?万事オーケイ。田中通常運転。

遠征で来てくれたかあおりんご姉さんと合流して、いざ会場へ!
前説は福岡よしもとザ・ローリングモンキー
勿論ここだけ写真撮影OK☆

最前列のお客様ガン見

コールアンドレスポンスの「んー!」パターン、好きよw
今回も覚えてる分だけ書きます。。

※順不同

M-1ツアースペシャル2022福岡公演 15:00の部

錦鯉(音声のみ)

元気な「こーんにーちはー」が聞こえてきて吃驚したわ。。
隆が「福岡行けなくてごめんなさい」って言ってたから許します♥
(まさのりさんが「隆!隆!」って言うから愛を込めて私も呼び捨てしてます)

ダイタク

トップバッター!
タッチネタ。
下手寄りで観てたので、例のシーン、ちょっと拓の兄貴(弟)の顔が見切れてたところからツボったな。。
これ絶対ボートレースしたいが為に出番早めにして貰ったに一票(._.)ノ

ヘンダーソン

街コンネタ。
脱線が面白いのよ^^
フーさんの「だめだな~」で会場大拍手w
「むっちゃスベった」とは言えず「売れたぁ?」ってなっちゃった( *´艸`)
売れていってるよ!

見取り図

舞子ネタ。
ちんちん、キンタマ。
これ以上言うことはないw
福岡の名産言ってたな( *´艸`)

男性ブランコ

男ブラに関しては何のネタって言ったらいいのか。。
わんにゃん、にんぎゃん、トーイッキャン。。
これ会場で観らんと伝わらんw
参考画像(平井さんが観た隣の会場)↓

正面左の会場

地上には溢れかえる程の人とわんちゃんがおった。

モグライダー

田原俊彦サプライズ下手そうネタ。
芝さんの顔の小ささにビビッて最初の30秒くらいちょっとネタ入って来んかった。。
何でできないの?w
芝さんの「もうすぐ12時だねぇ(トシちゃん声)」何回聞いたよ(´_ゝ`)

ゆにばーす

家族に彼氏だと思われてるネタ。
初手、川名の「もうすぐ12時って何回言うねん、今4時くらいやぞ」的な指摘で笑った~。
前の芸人さんのネタを引き継いで笑いを取りにくる…M-1ツアーでコレやってくれるの好きやわ~。
チャプチェw

からし蓮根

朝(略)ネタ。
端折り過ぎw
あれは後ろから殴られるわ(*'▽')

ランジャタイ

親戚のおじさんネタ。
電話の終わりに言われるの怖過ぎ('Д')
国崎さんが別の星のお笑いをやりだして(説明不可能)目が生えて光が現れて…ダイアン津田さんw
ねぇ漫才で暗転明転ありなの?ww
ランジャタイワールドでした(*´Д`)ゴイゴイスー

真空ジェシカ

金八先生ネタ。
交差して出てきたー!
真空ジェシカというお笑い(*'▽')
共食いw
金八先生(川北さん)が別の星のお笑いをやりだして…ゴイゴイスーからのランジャタイ伊藤さん登場w
暗転!明転!
真空ジェシカのめくりにサンパチマイクの前には伊藤さん一人という図w
からの照明フェードアウト!
何なんだよ!w
拍手喝采でしたww

もも

学生時代ネタ。
真空ジェシカの後で正統派?漫才やりにくそうやったw
まずは まもる。くんのタップダンスを見せて頂きました♥
ネタに入る前のせめる。くんニコニコ楽しそうで何より^^
一つ一つ面白かった~。
あ~まもるくん泣かないで~w

金属バット

紙幣ネタ。
確かに映画より凄い(*´Д`)
面白かったぁ…金属バットこそ一回も同じネタを観た事ないんだが、どんだけネタあるんだ。。
二人が会話してるだけで面白いもんな!

ロングコートダディ

スカイダイビングネタ。
兎さん、そんな不安そうにすんなよw
ロッカー笑った!

インディアンス

ヤンキーネタ。
初手、たぶっちゃんが兎さん同様不安そうにしてたの面白かった(*^^*)
「声高、背低!」聞けた~!
漫才終わり、普通にはけずにめくりをめくって正座にお辞儀をして帰るたぶっちゃんw

オズワルド

笑いまくった昼の部、最後を務めるのはこの二人^^
残念ながらネタ思い出せないのよ…夜の部は覚えてるよ!
面白かった(*´ω`*)
ラスト、真空ジェシカ川北さんがふらっと後ろから現れて、前に前にオズワルド伊藤さんを押し出して緞帳しまっちゃったw
とりあえず宣材のポーズをして伊藤さんはどうにかこうにかハケていきました(*´з`)

退場制限のアナウンスをしにステージに出てきたのは、去年の福岡よしもと主席のフルハウス
福岡くん。で観たよ~おてて震えてたけど頑張ってた( *´艸`)

既に満足だったのだが、夜の部も観るため一旦ホテルへチェックイン。
サンパレスホテルに泊まったので隣、というか繋がってるのよね~(*´ω`)楽~

見ろ、人がゴ(略

自室でおタバコ喫めないのだけが残念(小声

ポスター

そうこうしている内に夜の部も開演!

夜の部も頑張ってました^^

M-1ツアースペシャル2022福岡公演 15:00の部

錦鯉

勿論お声のみ。
もつ鍋は、食べ物じゃありませんw
錦鯉、舞台で観たいなぁ。。

見取り図

トップバッター!
診察ネタ。
まず、リリーさんより「実は盛山さん生まれが久留米で2ヶ月間だけ暮らしていたんですよ、実質これは凱旋ライブです」という嘘っぱちのつかみw
ごりごりの大阪でしょうよww
名前だけは知っててくださってるようで(∩´∀`)∩来てん何もなかばい
見取り図は毎回福岡をネタに入れてくれるねぇ~。
で、どうした見取り図、酔ってんのか?
昼から下ネタしかやってないぞ?w

男性ブランコ

スパイ映画ネタ。
頭畑怖すぎ案件(@_@)
浦井さんの落ち着いた優しいツッコミ好きですわ。。

ヘンダーソン

女性教師ネタ。
高校生が好き、は危ないw
禁断の恋で終わった…仲いいなぁおい(*ノωノ)

からし蓮根

口喧嘩勝ちたいネタ。
そもそも何で女性に勝ちたいのかw
あの熊本弁はずっと聞きよきたいね~。

ダイタク

バスケネタ。
昼は野球やったな…朝は何をやったんだろうね。
あとCONNECT 劇場でのネタも(';')気になる

金属バット

相席居酒屋ネタ。
おかんw
だとしたら友保さんの家族愉快やなぁ(*´з`)

ランジャタイ

バスケネタ。
出だし、ダイタクと同じだったので、ん?ん?ってなった!
伊藤さんの「返して!返してよ!」が好きなんだがw
あ、昼も夜もカツラ取られちゃてました(*´ω`*)

モグライダー

栄ちゃんネタ。
成功しないのよw
逆アルファベットってむずいよね。。

ゆにばーす

マッチングアプリネタ。
名前だっせぇw
ハラちゃんの「好きだったのに…」が切ないなぁ( ;∀;)

真空ジェシカ

脳みそネタ。
分からん分からん怖い怖いw
出能…ハンニバル思い出したな(知らない人は見てみてね

もも

習い事ネタ。
まもるくんのタップダンス&高音口笛の披露から(^^)/
夜の部もいちいち面白かったわ!
また泣くしw
せめるくんの「泣くな、立て!」が好き(´艸`*)

ロングコートダディ

マラソンネタ。
堂前さんが考えた「首がすわってない人」のネタを飛ばした兎さん。
ツッコミ?悩んでたもんなw

インディアンス

赤ちゃんネタ。
首すわってないのこっちw
おっさんたぶっちゃん、いいよねぇ~。

オズワルド

結婚式余興ネタ。
畠中さん、ばり声通っとったw
サウナ行ったらあんなに声出るのか!
ゲボ出ちゃいそうでしたw

んあ~面白かった!
終わった後は笑い過ぎてお腹減ってた!
ちょいとお酒をひっかけて幸せ…その途中、早めの誕生日プレゼントを貰ってもっと幸せ!
誰かに何かを貰うことより、自分で自分に何をプレゼントしようか悩む歳になってきてたので、プレゼントは本当嬉しい…あおりんご姉さんありがとう♥
良き眠りにつきました。。

ダイタク聖地巡礼in福岡part2

翌日!
聖地巡礼つっても1ヶ所だけやけどな!!
福岡市内を諸々めぐってみました。
県民やけど、市内はたまにしか来んけんね('_')よう分からん
因みにpart1は去年の天婦羅処ひらおですw
とりあえずロッカーに荷物預けて、空港内で軽く(?)朝飯!

博多カレー研究所

とんこつカレーは前に食べたので、私は今回あごだしカレー。
あごだしの味がした(*^▽^*)気がする
因みにとんこつカレー、とんこつラーメンのドテドテしたものを思い浮かべるでしょうが、実際は全くドテドテしてないです。
ホテルのカレーみたいな味なので、重たくないですよー!
福岡に来た際は皆さんも是非♪

地下鉄に乗って、降りて、地上に出た所すぐ
五重塔

こちら、大仏様がいらっしゃって、折角だから~と拝観料50円ぽんっと入れてふらっと入ったんですが、

田中、大仏様の迫力にしてやられました。

まず、大きいんですわ。木造でコレて…視力0.07の私でも裸眼でお顔がはっきり見えて、凄く立体的で、いや立体なんだけど…圧巻されました。
ちょっと後ずさりした(@_@)
地獄・極楽めぐりってのもあったので、ふらっと入ったんだが、もう闇!漆黒!マジで何も見えない。自分の足も手も壁も何も見えない。怖すぎ。
「え?え?何?やだ。怖い!」ってずっと言ってた。
ランジャタイ伊藤さんになってた(._.)
光って素晴らしいね。。
寺の次は神社へ。

喫煙所から
お馬さんが見えます

それぞれで御神籤引いたんだが「病気:医者の言う事を聞け」って文章だけしか記憶に残ってないです。。
実は左足首のアキレス腱、3か月くらい炎症しておりましてw
職場まで歩くしかないし階段上り下りは確実なので、医者の「あまり歩かないように」は言うこときけないなぁ…この日めっちゃ歩いたしなぁ(-.-)

海!

去年も来ましたがねw

穏やかな平日

海でマックを食べてた女子高生たちがトンビに襲われてた。。

顔はめパネル🍏♨

歩き回ってお腹が空いて来たので、食べてみたかった水炊きを食いに行きました。
地元はラーメンと焼き鳥しかないからさ(嘘

松元

お、お酒と合う(*ノωノ)
春菊のおでんも頼んでお腹いっぱい!

展望台

二日間、穏やかな気候で過ごしやすかったなぁ…ああ今日もまた一日が終わっていく(;_;

ポーズはロングコートダディのネタより

柔らかくて座りやすかった!

あおりんご姉さんを見送って、私も帰宅。
うわーん寂しいー楽しかったー!
経堂と下北で呑む約束したので、今年もどこかで東京遊びに行きますねw
高円寺にもまた絶対行く^^
M-1ツアーまだ続くようなので、行かれる方は楽しんで下さーい!
(欲を言えば滝音観たかった><)

ここまで読んでいただき、どうも、ありがとうございました(隆風