見出し画像

もぐら殺人事件Ⅲ~完結編~感想

あけましておめでとうございます、クリスマスに担々麺を食べたらすんごいケツの穴が(省略)田中の湯です。
年末、関東旅行しちゃったので、やっぱり年明けの投稿になりました><

もぐ殺完結したねー!
Ⅲも変わらず感想を書いていきます、が。
小説っぽく書いたり台詞を書き起こしたら膨大な文字数になっちゃう、って前回のもぐ殺2の感想で分かったので(笑)今回はマジで感想だけ書いていく!
気に入った台詞は抜粋する^^
読んでいただける方はもぐ殺3観てるとは思うので、共感していただけると嬉しいです!

第一弾のもぐさつ感想はこちら↓
笑えないクリスマス~もぐら殺人事件~感想【前編】
笑えないクリスマス~もぐら殺人事件~感想【中編】
笑えないクリスマス~もぐら殺人事件~感想【後編】

第二弾の感想はこちら↓
もぐら殺人事件Ⅱ~クリスマスイブの事件簿~感想【前編・上】
もぐら殺人事件Ⅱ~クリスマスイブの事件簿~感想【前編・下】
もぐら殺人事件Ⅱ~クリスマスイブの事件簿~感想【後編・上】
もぐら殺人事件Ⅱ~クリスマスイブの事件簿~感想【後編・下】

序章:男性ブランコ平井まさあき

・平井さん激ヤバV
・【悲報】スタッフさんに羽交い絞めで引き摺られる

Vのみの出演!
音がなくてもヤバいの分かるw
に向かって指揮し始めた時とか「あ~ヤバいヤバいヤバいヤバい」って言いながら見てた(*´ω`*)

第一章:楽屋

円環の穴
・きっと君はくるさカルビちゃん情報は嘘
・もぐらのの書き方
・刺身「アンタいっつもトイレ行ってんな。」

珍しくもぐ兄が板付き!サンタさん~。
さしちゃんピエロバばり似合い過ぎ(*‘∀‘)
中野くん雪だるまやとはw
さしちゃん笑い方どうしたのww
初回と第二弾の犯人に挟まれてるの、気付いてたよ…(^J^)
浦井さん泣かないでw
遂に平井さん頭が可笑しいと診断され6年休養ww
だとしたら男ブラはもうM-1出られないのかぁ(;´∀`)
イワクラちゃんとイケ馬ちゃんがイチャイチャしてそうだったのに、カメラに映らなかった(´;ω;`)ウゥゥ浦井さんがユニコーン熱を持ちすぎて
佐伯さんトイレ!第一弾みたい(>_<)

タイさん、平井さんのモノマネばり似とったw

第二章:ライブ

・足つぼマットロード

ライブではしっかり白髭を着けてるもぐ兄(´▽`)
第二弾のテクニカルフットポイントを彷彿とさせる!
足つぼ時のタイさんはやっぱりおじいちゃん(-ω-)/
やっぱりイケ馬ちゃんズルしよる!(しっかり罰を受けたw
寿司選びはガチ!?
「大丈夫?」って言ってる時の佐伯さんの笑顔が大好きです(*´ω`*)
そして、普通の寿司食べた筈のもぐ兄がうめき声をあげて倒れた…これは、殺されたのか…?


佐伯さん、超笑ってたw

第三章:かたまりのループ1回目

かたまりくんだけがループ…!?
さしちゃんの「アンタいっつもトイレいってんな」の言い方好きなんやけど…佐伯さん先輩やぞw
かたまりくんの表情以外全員同じ、という事は中野君はまた わさび寿司を…食ったぁぁぁ!w
そして先ほどと同様、もぐ兄が死んだ。。

第四章:かたまりのループ2回目/オープニング

また同じシーンから…タイムループしていることに気付いたかたまりくん!
さぁ、もぐ殺が始まるぜ!!

オープニング

今年もロジャーさんの声、素敵~。
もぐ兄の死をきっかけにタイムループに巻き込まれた…!?
イケ馬ちゃんのポーズって、竹馬だったのね(';')

ピエロさしちゃんのよゆうポーズ

かたまりのループ2回目

・かたまり「んべぇぇぇ(吐)」

まぁ寿司が怪しいわな。。
「ボケだよ」って力なく言うかたまりくん、女子が出てるw
さしちゃんに残念がられると悲しい( ノД`)シクシク…
こんなにややこしくなったのは平井さんの所為やw
かたまりくんの一声で、罰ゲームがわさび寿司から激辛ピザに!
並びとかライブのOPの話題とかもさっきと変わってる!
かたまりくんがもぐ兄の死を回避していく流れか…?
そして、がめついもぐ兄が普通のピザを食べたら…死んじゃった。。
第二弾で死ななかった分、今回いっぱい死んでんなw

第五章:かたまりのループ3回目

・刺身の迅速な対応
・かたまり「俺がやりたくねぇんだから、やらねぇんだよ(癇癪)」
・コーナー【暴走トナカイを止めろ!】
・面積理論(防御力0)
・中野「もう一回やった方が、良いでしょ~う(C.V.キュウ清水誠)」

3回目にもなると、初手の処理が流石に早いw
完結編でスタッフさんが犯人…な訳ないよな。。
怒ったかたまりくん、イケ馬ちゃんを殴ったー!
そしてもみくちゃになって…浦井さんパンイチィィィw
クリスマスはいっつもコレ☆第一弾が懐かしい。。
ループと同じコーナーをするともぐ兄が殺されちゃうから、足つぼを飛ばして2個目のコーナーからやることに。
タイさんBチーム一回目、何が起こったの?w
「もう一回もう一回!」からM-1ネタ多かったな( ^^) _U~~
中野くんめっちゃ喋ってるけど、もう一回は駄目w
少し体力を使うコーナーで、何も食べてないのに、もぐ兄また急に死んでしまった。。

第六章:かたまりのループ4回目

・デブ/ハゲ

もぐ兄が死ぬ事に慣れてきてイライラし始めてるかたまりくんw
佐伯さん一瞬ww
毒なのは確かだとは思うんだけど、いつ飲まされてるんだろう。。
空気階段で殴り合いの喧嘩になっちゃって…

今日ライブが始まるまで俺の傍にいろよ(イケメン)

第七章:かたまりのループ5回目

かたまり「殺しちゃった!

殺しちゃった☆じゃねぇのよw

・佐伯「ハゲは関係ないじゃん…。」
・かたまり「今までコーナーやりたいなんて思ったこと一度もないんだ(但し「ポ」ゲームは除く)」
・あ り が と う デ ブ
カルビちゃんの話は信じるな
浦井のコーナー案【水中息止め対決】
【メ】ゲーム
・勘定奉行佐伯元輝「メェ→エェ↑エェ↓」
パンイチ浦井「何回やんねーん!何回も何回も、もう!何回やんねんな、もう!」
・蟹パンツ
・罰ゲーム【シンプルゴムパッチン
・かたまり「もぐらぁ(呆)」

「僕がやると殺しちゃうから」は佐伯さんからしたら謎よねw
さしちゃん今回も迅速な対応(*´з`)
佐伯さんのハゲイジリ第二弾から続く~。
かたまりくんが喜ぶコーナーをみんなで考える優しい時間(*´з`)
イワクラちゃん、さしちゃん、中野君、イケ馬ちゃんが案を出して、もぐ兄も出す…3/200の確率…パチンコの先祖!
タイさんにキレないでw
佐伯さんも黙ってるから(小声
コーナーライブを無駄とか言わないで~w
作家さんに伝えに行くことを伝えてくれるさしちゃん(*´ω`*)
ギャンブラー特有の2倍チャレンジ(;'∀')
佐伯さんはしゃいでたなぁ♥
3回目のループ時と同じくもみくちゃの中パンイチ浦井さん登場w
もぐ兄が着けてた白髭を異様に嫌がる浦井さん(; ・`д・´)ヤメロー!
ゴムパッチン準備時に一回もぐ兄がゴムから口を離した時ガチギレしとったなw
あんなにキレる浦井さん初めて( *´艸`)
ゴムパッチンを受けて、盛り上がったかと思ったら…もぐ兄またもや倒れる。。

胸元がセクシーなインテリヴァンパイア

第八章:かたまりのループ6回目=

・かたまり「(もぐら)もう生き物として弱い気がする(真理)」

「いい加減覚えて下さいよ」って言われても、ループしてない佐伯さんからすると覚えらんないよねぇ。。
かたまりくんはココで、これまでのループでの違和感を思い出したようですが、私は全く分からんかった><
今回もかたまりくんの古畑任三郎?物真似キターw
かたまりくんが殺しちゃったのは流石に痛恨のミス(∩´∀`)∩

~換気休憩~

第九章:=犯人のループn回目

・眼 鏡 狸
浦井がコーナーを提案する筈なんてない(決定打)
・浦井「んんん~?(笑顔)」
・竹馬の出番
・土竜の儀/円環の呪い
カルビちゃん情報全部本当
千ニ十五
・浦井「だからもぐら、死んでくれよ!」
・浦井 とは
・無限=∞=8
・イワクラ「あれ食べて死んで?(命令)」
・浦井がもぐらを殺した回数:18万3回
・15/1000=3/200

本番中に毒を飲まされてなくて本番中に毒を飲まされた???w
一旦解散!再度集合!
白髭に毒が塗られてるとな!
本番前に毒を飲まされたのではなく、本番中に毒を飲まされた!?
確かに髭を付けた後食べたり飲んだりして死んでたな。。
でも吸収するのか!
は、犯人浦井さん!?(´゚д゚`)
白髭の嫌がり方、尋常じゃなかったもんなぁ。
ループしてる人、かたまりくんだけじゃなかった!
佐伯さんだけトイレに行ってたからループの輪から外れてたのね(*´ω`)
まさかあの台詞で怪しいと思うとは…第一弾を見てる人や、全部を見てる私たちはすっかり笑いの一つだと思ってた><
第二弾のように、褒め殺しで犯人を自白させた~。

浦井「ん~ふふふ…そうか~あははは、提案するのはまずかったかぁ。いや~でもな、仕方なかってんなぁ。どんなコーナーでも面白くする事は出来るけどさぁ、どんなコーナーでももぐらを殺すことは出来へんねんもんなぁ。だから、もぐらを殺すのに都合の良いコーナーを考えるしかなかったんやなぁ~あっはっはっはっは…。」

褒められて嬉しそうな浦井さんw

それででもなお分からない佐伯さんw
浦井さんのナガゼリやら「もう狂ってもうてるか」で心がきゅ~ってなりましたな。。
外に出てもまた同じところからのループを、かたまりくんよりも繰り返してる浦井さん(´;ω;`)ウッ…
毒も自分で作って…えらーいw
平井さんのあのが使われてたのね><
第二弾と同じ早送りだ!
でも誰も興味ないw
皆を助ける為に殺してたとか、イケメン話じゃねぇか…!
浦井さんは頑張らないでw
そして誰か洗濯してあげてww
もぐ兄が8で呪いをかけてたのか。。
イワクラちゃん最強の一言w
さしちゃんが「タケ」って呼んだ瞬間、今回そいつどいつ2人の仲良しシーンなかったなぁと思いふけったのは内緒(´_ゝ`)
浦井さんはずっとそっちにいるよw
佐伯さんの纏めがマジで何にも頭に入って来んかった…急にいっぱい喋っちゃ駄目よww
流石コーナーライブを沢山打ってるタイさん、呪いを解くコーナーを思いついてくれたぜ!

終章:もぐらの儀

・振り過ぎフリスビー(×)

タイさんが考えた3/200ギャンブルコーナーでライブスタート!
お客さんを巻き込んだギャンブル(∩´∀`)∩
昼の部より難しい確率にしたのか。。
タイさんの「ゾロ目」好きw
ギャンブルしてる時のもぐ兄の目キラキラしてた(*´Д`)
雪だるま!成功!凄すぎて引いた!w
浦井さん外に出られたー!やったー!よかったねー!!
ループの呪いが溶けて、もぐ兄が死なずに済んだ…!

エンディング

・殺し惜しみがないくらい殺してた
・かたまり「(配信チケット)買うように、してください(命令)」

エンドロールのムービーの写真…平井さん、お花と一緒にベッドにぶち込まれとったなw
トーク、誰もタイムループとかしたことないのよ_ノ乙(^o^)_
配信組もスクショ・投稿OKだったので取りました!

イケ馬ちゃんだけどこ見てる???

もぐ殺アフタートークラジオ

・タイ「何言ってんの佐伯?」
・ハ ゲ コ ナ ン
・言ったって???

さしちゃん台詞カバーナイスー!便利~!
タイさんトラブル楽しんじゃうタイプ(#^^#)
素直な佐伯さん良かったよw
キンタマ出てたらアウトww
佐伯さん、止めていいのよ(*ノωノ)

あ~面白かった。3年間、お疲れさまでした。
全部観られて良かった。
そういえば、今回サンタさん出なかったね。。
イブイブだったからプレゼントを配る準備をしてたんかな~。
来年のクリスマス、もぐ殺ロスになりそうな田中の湯でしたっ。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

ただただ可愛かった。。


多分モテようとしてたw

ここまで見ていただいてありがとうございました♪

この記事が参加している募集