見出し画像

GoToそいつどいつ&ダイタク トラベル202110LAST

どうも、明日から本気出す田中の湯です。
おっかしいなぁ〜今日から弁当作る筈やったんやけどなぁ〜睡眠は取らなくちゃ駄目よ。うん_(:3 」∠)_

今回で秋の旅行記はラスト!
これまでの流れはこちら↓
10/16
10/17
10/18

※ネタの感想は順不同/コンビ名敬称略/呼び方変わります

10/19:二度と乗り換えで新宿駅を使わないと決めたのは一昨日の事

今日はライブ3つw
巨大迷路の新宿駅に降り立ち、まず劇場の場所を確認。
あおりんご姉さんに教えて貰ってたし、サイトでも確認したんやけど…階段2つない?どっち?え、ここどこに繋がる?と迷いながらも確認OK!

とりあえずハンカチをホテルに忘れてきちゃったのでルミネのTENERⅠTAで購入。

画像1

朝食を食い損ねたので、La Maisonでイチゴタルトと紅茶を頂きました( ^^) _U~~

ルミネtheよしもと 平日13時30分の部

画像2

ステッカー貰っちゃった♪
ルミネtheよしもと広ーい、見やすーい!
でも私の前の人の座高が高い率、パナいんだなぁ(小声

尼神インター

歌のお姉さんネタ。
まさかのヒップホップw
どのラッパーよりも「Ah」って言ってたww
渚さんかっけかった。。

シソンヌ

お楽しみくじネタ。
マジで何言ってるか分からんかった('Д')
外国人か??

GAG

漫才やった!
ひろゆき姉ちゃんがマジで姉ちゃんw
複雑やなぁ(;'∀')
マック食いたくなったw

次長課長

お見合いネタ。
うわー私の青春!次課長やー!
河本さん ばり怖えぇw
井上さんてろてろした喋り変わらんなぁ~。
下手に立った時にやっとこさお顔が見えたんだが、髭がダンディでございました。
楽しそうやったw

麒麟

ロケネタ。
私の青春第二弾。生で観られて嬉しさ満点。私も中学生の時に家がなくなった口なので(笑)麒麟大好き…!
何であんなに肩がパァン!ってなるの?w
お二人も楽しそうに漫才やってくれてた…!

あべこうじ

エイチエーピーピーワイ!
漫談最高に面白い!!
使いたいけど恥ずかしくて使えない方法ばかりでした(^^)/
誰も死んでないですw
ハケるかと思ったら戻ってくるの何ww

囲碁将棋

コンビニネタ。
あんな警察(文田さん)やだ!
本気出せば国民捕まえちゃえるの怖いw

2丁拳銃

私の青春第三弾。
修士様もツッコミに特徴あるんだよな(*‘∀‘)
クイズ・ちょうどええ も観られたし、しゅ…修士様の生歌とか、聴けて、召されるかと思った。。
(そういや次課長も歌ってたなw)
※中学生の頃から修士様って言ってたので、ちょっともう治らないです。

そいつどいつ

すっぴんネタ。
おおおおこのネタまだやってくれてるのね!ルミネに出始めたの最近やもんね!
彼女(刺身さん)の化粧好きw
私だけじゃないと思うが、カップルネタ時の竹馬さんが、どうも格好良く見えるのよね…眼鏡の度 確認しようかな(失礼

もう満足も満足でした…劇場を出てどうにかこうにか東口へ。
喫煙所で一服かましたら次は渋谷!

一旦ビーム地下のまんだらけでウインドウショッピングをかまして、割と良い時間だったので東急にお世話になって(一服)いざ∞ドームⅠへ!
整理番号1番の方がいらっしゃらなかったので、いっちゃん最初に入っちゃた(..)
ライブ、喋ってる人を見るけど、目が合うと違うんです見てないです視界に入ってごめんなさいってなるので、一番前って怖いんだよな…とか言いつつ あおりんご姉さんと一緒に最前列へw

プロ野球ファンミーティング

画像4

このメンバーでお客さんより出演者の数の方が多いとなると心配よw
お客さんが葬式より静かでした(;´∀`)
そこでダイノジ大谷さんのヤクルト1000の話な!
お客さんに合わせた話題を持ってくるスマートさに感服。
ブルーレディ田中さんの話がよくて、ホークスじゃなくてヤクルト派になりそうになった。嶋さん…!のぶきよさん頑張ってよw
タモンズあべあべに癒されたライブでした♡
とりあえず分からんけど、次はドームⅡでいいんじゃないかと(小声

朝からケーキしか食べてないので、幕間にドトールでミラノサンドA食べました~。
こんな時、一緒にいてくれる人って貴重ですな…一緒に劇場行ってくれる方、仲良くしてください<(_ _)>

∞ホールのロビーに着くと、あおりんご姉さんの紹介でダイタクファンの方2人に挨拶を。
「有名人だ~」って近付かれましたが、ちゃんと人見知り発揮して「あっ、あっ、ははっ」くらいしか声に出せませんでした。「田中です」すら言えてないんやけど。。
オズワルド畠中さん「知らない人がその場の50%以上超えたらしゃべりたくない」人らしいが、わたしゃ30%超えた時点で借りてきた猫になるの、どうにかしたいw

画像3

ムゲハロカボチャの存在を教えて貰い、パシャリ!
スパイク小川ちゃんと拓の兄貴(弟)のカボチャが見つめ合ってるの可愛すぎんか???
大さんのカボチャきゃわわ。
さしちゃんの歌舞伎ばりに いかつい!
イケ馬ちゃんの、ハリーポッター短足ハナくそ眼鏡を意識した?こんな まりもっこりみたいなエロ目を描く人いねぇってw

いよいよこの旅 最後のライブ。

ヨシモト∞ホール本公演「ワラムゲ!」

画像5

MCはレインボー。
イケちゃん白い(;´・ω・)
ジャンボさんが「誰か死んだ?」的な発言してたので笑っちゃったけど、プロ野球ファンミのライブでも聞いたし、あべさんでも聞いたし、このフレーズ使いやすいんだなぁ。

ぐりととく

恐竜ネタ。
漫才…w
恐竜ショーを見に来た気分になってほっこりしちゃう。

レインボー

ナイトルーティンネタ。
た、為になります池田先生(>_<)
2回クソして寝るジャンボさんw
食いすぎやって。。

ゆにばーす

ディベート練習ネタ。
付き合ってない証拠は難しいなw
んもう安定して面白かった。

前半コーナー「ウチの相方説明書」

とくさんが結婚していたの初耳w
ぐりさんの奥様感凄い(^-^)
説明書っぽかったのは はらちゃんやな。
2ターンでブチギレる川名w

うるとらブギーズ

マッチングアプリネタ。
八木さんの女装とTAKAHIROのスキニージーンズが脳みそから離れません。
お前が巻くのは違うw
恋が始まりそうだったのになぁ(/ω\)

コマンダンテ

茶道部ネタ。
どっちも知らないとこんなことになるのかw
茶道部に怒られるってww

ダイタク

話したい話ネタ。
そ!昨日と同じネタ!
そういやこの2日間、大さん噛んでないぞ?
兄貴だけスリラーやる時、大さん退かねぇのよねw

後半コーナー「何の曲にツッコんでいるでしょう」

出演者がばり楽しそうでしたw
八木さんガンバ(-ω-)/
インスタライブでもやってたね。

画像10

エンディングの写真撮影!

画像7

タクテルダイ

さ。
お待ちかねの夜ですw
熊本居酒屋なるものを見つけたのでふら~っと入っちゃう。

画像8

新市街
馬肉おいちい。
今回の旅路、殆ど九州の食い物しか食ってねぇぞ???

はしごでいつもの居酒屋へ。
そこの店員さんもダイタク入りのお笑い好きで…そいつどいつ推しておきましたw
もう2~3時間じゃ足りない足りない…電車がある内に帰る予定だったんだけどなぁ(遠い目

今日聞いた

「勇気を貰った!私も自分の力で頑張る」

という言葉で、いやいや私の方こそ勇気と元気を貰った!と思いましたっ。
言えない事は山ほどあるけど、ギリ嘘じゃない程度に、柔らかく。
言葉にして相手に伝えるって、相当難しいけど、試行錯誤して失敗と成功を繰り返すのを、人生と呼ぶんだろうな(ドヤァ

10/20:今生の別れかの如く東京を後にする日

例の如く、朝 ホテルに着いたので100分だけ寝て、部屋内をお片付け。
忘れ物もなく、チェックアウト。

前回ね、国際線の台ターミナルで降りたから今度は第1・2ターミナル駅で降りたわよw
降りたんだけど…第2ターミナルで迷子になりまして…私は第3ターミナルに行きたいんだよぅ(´;ω;`)ウゥゥ
連絡バスに乗った時におばあさんに席を譲ったら隣のサラリーマンも譲って、追加で女性2人も乗ってきたから隣の隣のサラリーマン2人も譲ってて、優しい世界だと思いました。美人は強いな、と思いました。優しくされたい(切実

画像9

お土産買ったった!

画像10

バイバイ東京~あ~スカイツリー(;_;)/~~~
(見えるかしら?)

ってな感じで今回の旅は終了です。
来月からお仕事決まってるので、最低でも来年いっぱいは身動き取れないな(꒦ິ⌑꒦ີ)

そういや今回、構ってくれた殆どの方に奢って貰ってしまった!
「わざわざ来てくれて」って理由から「一人で可哀そう」までw
例のスペイン人は性別関係なく一人の人を見つけたら一緒に呑むそうです(=゚ω゚)ノ

それを踏まえ、私が女じゃなけりゃあ良かったのに、と人生で何度も思うけど、いい事の方が多いというか、殿方も大変だろうから卑下したり羨ましがったりはあまりしないです。
私は私の状態で頑張ります。
今更自分の股間にち〇こは要らん(真顔

あー楽しかった!また行くね東京!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

田中の湯