見出し画像

GoToそいつどいつ&ダイタク トラベル20211016

どうも、気温とか関係なしに懐が寒い田中の湯です。
どうしてこうなった?と思って財布の中を見たんですが、こうなる筈だったレシートしか出てこないので、金遣いに関してはオトン似だと思いました。
落ち込むとポエミィなメンヘラになるところはオカン似。
因みに顔は宮里藍さん似です。田中です。

行ってきたよ劇場!
今月末までお勤めながないからね!
お金はないけど時間はある。世界はこれをニートと呼ぶんだぜ(どや顔

今回は10/16~20で4泊5日、8つのライブを観てきました。
そいつどいつ4つダイタク4つ。
明薬祭の動画も当たってたので、それを合わせたらダイタク5つになるけど、それはまた後記にて。。

東京は時短営業が続いてるとの事で、またまた詳細は言えないこともあるけれど、お伝えしたいことだけでも!
初見だったり誰がどのネタしてたとか、詳細に思い出せんくらいライブを見過ぎたのは自覚している。。
覚えている限り、ライブの感想や旅の日記を時系列に沿って書きますので、どうぞお付き合い下さいませ^^

※ネタの感想は順不同/コンビ名敬称略/呼び方変わります

10/16:KOCとは違う戦いを見届ける日

朝、着る服がない事に気づく( ;∀;)
高円寺で買えばいいや、と気持ちを切り替え、プロテイン(朝飯)腹にぶち込んでウッキウッキで空港へ。

画像1

カフェバンテルンでサンドイッチ食べました~。
地元も地元の店が出店第一号店らしい('ω')

画像2

旅のお供に星新一さん。
実家に何冊かありまして、未来いそっぷとか好きなんスよね~。
読み終わったらオトンにあげようっと。

福岡のお土産として糸島エッグケイクを購入していざ搭乗。

画像3

お空By飛行機
東京お邪魔します!

画像4

ホテルまで空港線で1本だったはずなんですが、初っ端から間違えてモノレールに乗ったので、恒例の大井競馬場をお届けします。

画像5

モノレールから見える天王洲アイルから浜松町までの景色が好きです。
角度がバラついてごっちゃりしてるから。

15時過ぎにチェックインして、一服。
16時からマイナビラフターナイトだったんだけど間に合うか…!?

割とバタバタで、有楽町で少し迷って、5分前に「もう分からん!人に訊こう!」とビックカメラの店員さんに「よみうりホールってどこですか?」って訊いたら、笑顔で「ここですよ」って言われました。ここか~。
エレベーターの場所を教えられたんですが、見つけきらんと思ったのでエスカレーターで。もう汗だく。
15:59にチケット通してジャストに席ついたよ~。

マイナビLaughter Night 第7回チャンピオンLIVE

司会は南海キャンディーズの山里さんと若林さん。
足りない二人…ではなく若林アナウンサーね(^^♪

「顔ファンがいるような芸人、今日は1人もいないから、ここにいるお客さんは全員お笑いが好きってことだね!」って山里さん言われてましたが、私2人くらい刺身さんの顔ファン知ってんだな~w
名前に上がったシシガシラ脇田さんの顔ファンはちょっと気になります(失礼
好きやけどねw

演芸おんせん

初見!
メンチ切るの笑ったw
トップバッターで面白かったから、今日マジで当たりやぞ!って思ったね(大会やぞ

TCクラクション

数字ネタ。
こっちも覚えておかなくちゃって最初気になっちゃった(;´Д`)
めっちゃ数字言うやんw

キュウ

境界線ネタ。
キュウワールドでしたね。
二人の表情がよいw

スーパーニュウニュウ

お好み焼き屋ネタ。
怖すぎるw
一番情緒不安定ww
金が有りすぎるってのも人生難しいんだな(遠い目
散らかして終わりよったw
ライブ後に会場から出る際「俺はスーパーニュウニュウが一番面白かったな~」って言われていたお客さんがいたので、好きな人にはがっつりハマりそうでっす。

サスペンダーズ

集合写真ネタ。
竹馬さんがTheNightで話してたコンビだった(と思う)ので気になってた!
告白のタイミングよw

金の国

レンタルビデオ屋ネタ。
曲のチョイス最高だぜ。
素敵な店員さん(桃沢さん)やった…でも人のAVの好みを見ないでw

令和ロマン

芸歴若いのに堂々たる漫才。
面白かった。
これに尽きる。

ナイチンゲールダンス

そういやネタは初見や!
堂安選手ネタ。
ちょっと知識不足にて申し訳ない、「サッカー選手 CM カード」で調べたから堂安選手であってると思う。ドーアンという外国人かと思ってたw
でもやってることは理解できてます!元気でした!

ママタルト

こちらも、コンビ名は存じ上げてはいたがネタは初見。
いや面白w
確かにそんな所に投げ入れられたら取れない(:_;)
大きかった。。

シシガシラ

好きな曲ネタ。
ハゲイジりに気づいてない脇田さんw
落ち、綺麗なんだけどしぼんじゃったなぁ。。

そいつどいつ

森ネタ。
坊主頭撫でるだけで、何で面白いんだろうw
肝試しの理由が子供なんだよな~何歳設定か気になってきた(';')
生フォルス!(刺身さん)
一人で呟くオチだから、一人残しのままで行くかと思ったらおてて繋いで(正確には手首引っ張って)いっちゃったよ。何だよ、かっちゃん(竹馬さん)も怖いのかよ(*´ω`)
(ネタを出し始めた頃、まっちゃんだった気がしたんだが、最近かっちゃんに変わった?)

結果発表

お客さんとオンライン観戦の方の投票によって優勝が決まります。
1組しか投票出来なくて…私はそいどいか金国で迷ったんですが、今回は 応援しにやってきたので、そいどいに入れました!

優勝は…金の国
おめでとう~飛び跳ねてたな~(^^)/
納得だよ、面白かったもの!

マイナビ賞は…そいつどいつ
めっちゃ拗ねてたw
悔しさ溢れすぎててコメントも顔も不貞腐れてた"(-""-)"
あれだけのお客さんにそいどいの面白さは伝わってるんだ、これからだぜ。

ライブ後、喫煙所を探して吸って、歩き回って(迷って)たら東京駅まで着きました。

画像6

ここから新宿へ。
恒例のあおりんご姉さんと合流して…さぁ~夜が始まったぜ!
鹿児島食材メインのお店。
久々の外飲み、上手かった!

画像7

帰り道に通ったセイコーウォッチの本社だと思われる場所。
科学館みたいでかっちょよかった…!

今日印象に残った言葉は

「乾杯だけでいいので」

です。
ナンパ師というナンパ術を人に伝授しながら生活費を稼ぐというようわからん人種が横にいて五月蠅かったんですが、こちとらお笑いの話で盛り上がっていたのでガン無視決め込んだね。
粘っても行けないのがわかったらスッパリ次にいけ、それが出来ないならナンパ師やめろ、って誰か伝えておいてw

今回一日一日が濃厚な旅だったので、1日ずつUPしてきます。
合計12000文字超えてるんだぜ?
興味がある記事だけ読んでみて下さいw
次回は10/17の分!
楽しみしかねぇ!