見出し画像

GoToそいつどいつ&ダイタク トラベル20211017

どうも、緊急事態宣言が長すぎて飲み屋の姉ちゃんやってるのを忘れて最近ショートカットにしちまった田中の湯です。
昨日出勤したんだが、やっぱりドレス似合ってねぇよなぁ。。

旅日記、10/17の分、行くぜ!
10/16はこちら

※ネタの感想は順不同/コンビ名敬称略/呼び方変わります

10/17:何が起こっているのか理解しなくてもいい

そいどいのオールナイトニッポン0を寝起きで聞く。
こちらの感想はTwitterにて!
今日は渋谷でライブ2つ観て、その後笹塚に寄り、明薬祭の動画を見たら高円寺へ、という予定。
予定、ねぇ…(遠い目

半券に情報を記載してたら、近くでANN0の話をしている方がいて…そいどい好きさんが存在してたのが嬉しかった!

画像1

ハロムゲ!
いつか位置変更してほしい。。

画像2

どうしてこうなったの?w

ワラムゲ!ネタLIVE 11:30の回

画像3

MCはTHIS IS パン!
ゆい姉さんかっけ~( `ー´)ノ
ディスパンのMC安心しちゃうねっ。

キンボシ

ボーリングネタ。
このネタ以外見た事あったっけ…(小声
有宗先生キレッキレでした。

ケビンズ

初見。
散歩ネタ。
キャラ強え~。

アイロンヘッド

音楽ライブネタ。
サビ来ないんだよな~うずうずするな~。
このネタ、ツッコミっていうツッコミないコントだからニコニコで見てしまう(#^.^#)

男性ブランコ

ペットショップネタ。
平井さんの女装が観られて満足ですw
浦井さんの方がやばいキャラか…と思ったら、な~る。男ブラのコントはおっしゃれ~。
確かに動物に似てるわねw

ネルソンズ

みゆきちゃぁぁぁん!
岸さんの「ごめんね和田君、わざわざ放課後まで文化祭の準備手伝ってもらっちゃって」ってギャグ聞けたー!w
ネルソンズ、今まで3回生で観たけど全部同じコントだったので、そろそろみゆきちゃん観たいと思ってた…夢が叶った(/・ω・)/
青山君の圧が凄げぇw

コットン

キャバ嬢ネタ。
いかつい質問((+_+))
こういう漫才だけ見てると、にっくんまともに見えるんだが…w

滝音

漫才!
ばいきんまんの嘘の下り面白かった~。
全部嘘だよw

トニーフランク

ネタは初見!
ダイタクの単独OPをオシャレに仕上げてくれた事に感謝しつつ拝見(*ノωノ)
歌上手いわ面白いわ、最強か???
歌ネタやR-1で上がってきそうなんだが、どうなの?
今月からTVが5年7か月振りに家にやってきたので、賞レース番組、追っていきます…!

そいつどいつ

先輩ネタ。
ブラッシュアップされてた(#^^#)
山崎先輩(刺身さん)泣かないでw

THIS IS パン、面白かったんですが、パッと内容を思い出せず、笑った記憶しか残ってねぇ…申し訳(/_;)

エンディング

皆様、賞レース前でネタ時間調整してるので、少し時間が余った模様。
ディスパンと男ブラでちょこっとトーク。
まだ公開してない情報とか聞いちゃったり(*'ω'*)
面白かった~。

次のライブまでに2本タバコを吸いたくて、渋谷東急へ。
ここは毎日お世話になりましたw

画像4

浦井さん作のミニムゲメンバー(*^^)v

仁丹天丼丸三角

画像5

一番後ろでゆったりと観覧。
EDで和田まんさんも言ってたけど、OPVがオシャレもオシャレすぎる!
V終わった瞬間袖から笑い声が聞こえてきたので、多分芸人さんがツボってたw

男性ブランコ

視界がパープルネタ。
このコント推してきてるな~。
あのタイプの借金取りは怖すぎる。。

アイロンヘッド

品川ネタ。
車掌(辻井さん)笑ってるやんw
ナポ兄の呆れてるツッコミ好きやなぁ。

ネルゾンズ

みゆきさぁぁぁん!
連チャンでみゆきさんを観られるだなんて!
強く抱きしめんなw

滝音

嘘発見器ネタ。
コントもするんやね!
さすけさんがボケになるんかな、めちゃくちゃ面白かった~。

トンツカタン

ラジオネタ。
これは駄目になる(´Д⊂ヽ
釣られて笑っちゃうヤツ!

コットン

ゴルフネタ。
きょんさんが出てきた瞬間からずっと面白かったw
どっちも衣装が似合うな~。
ぴったりフィットするところとか音に合わせて肩を動かすところとか、天丼で絶対声に出して笑っちゃう…コットン強え~よ…面白かった!

かが屋

たらこ唇ネタ。
そうだよね、隠しちゃうよねw
子供に罪はないんだな(*´з`)

そいつどいつ

森ネタ。
ハプニングですよ皆様…ポルターガイストが起こりましたw
ちゃんと拾う竹馬さん(∩´∀`)∩
今日フォルス(さしちゃん)への煽りが強かったなw
もう出られなくなっちゃうよコレはww

プール、面白いじゃん!って思いながら見てたの…どんなネタだったっけ…(泣

エンディング

わちゃわちゃしててよかった(*´▽`*)
お抹茶さんだけ飛び出して次の仕事へ…お抹茶さん?だけ??珍しw
和田まんさんが復帰を賀屋さんに祝ってたけど、加賀さんの方やし、ちょっと遅いww

オシャレで面白いライブでした!

そのまま その足で笹塚へ。

画像6

宇奈とと!
イケ馬ちゃんの家の近くやって!
そいどいはまだ劇場に残っているこの時間に鰻を掻き込む!

画像7

美味しかった^^

画像8

明薬祭動画の抽選が当たっていたので、駅の近くの公園へ。

画像9

…軽自動車2台停まれるか停まれんかくらいの広さなんやけど、公園…?
空地というか広場というか…とにかくここで明薬祭の視聴を開始。

レインボースタートで、池ちゃんがイケイケ。
物真似面白かったー!
例の実行委員の彼女は現れたのかしら??

観てる途中だったんですが、寒すぎて…移動しながら観ることに。

電車の中でスクールゾーンのカチコチ子ネタを見てました。
あらます、あらます♥
はしも君、ヲタクの役も似合うんだなぁ。

新宿について、中央線を探す。
30分くらい探してようやく見つける。
高円寺へついて一服したあたりで明薬祭の続きを観ようとしたら…タイムオーバー!
もう見られんごつなっとった。。
ダイタクの営業 観たかったわぁorz

画像10

気持ちを切り替えて、高円寺。
むげん堂八番組へ。

画像11

3つ試着させてもらってこちらのサルエルパンツ購入★
もういっちょ、古着商大虎でボーダーのトップスを購入。
最終日に着たんだが、サイズが小さいのか九分袖なのか…襟元や裾のサイズ感は好きなので、まぁいいかw

居酒屋がずら~っとある道を一通り歩いて、戻って、どこに入ろうか迷ってたら、明かりはついてるのに人っ子一人いない居酒屋を発見。
店員さんいるし、店名や看板が気になったので文字通り首を突っ込んでみたら中に通されました。

画像12

きのことおさけ

画像13

美味しそうだろ?美味しいんだよw
きのこ料理しかない!

鬼越トマホークの良ちゃんに似てる店員さんと高円寺フェイスの店員さんに、福岡から芸人さんを観に来た事を伝えると、良ちゃん似は「刺身さん以外見た事ある」だって!
高円寺フェイスはよくラーメン屋系の店で刺身さんと出くわすらしい(*^^*)
色々な話をしまして「すべてが稀有ですね」って言われましたw
あんまり会話で稀有って聞かないので、そのセリフが稀有やと田中は思ったよ。

良ちゃん似が福井県出身だったので、福井をイジってたら(福井県の人ごめんね、嫌いじゃないのよ)お客さんがちらほら。
外でタバコも吸えたので、吸いに行くと、他のお客さんの喫煙者も出てきてタバコミュニケーションが始まりました。
若い男ん子の一人が、佐賀の三瀬鶏を扱うお店で働いてるとのことだったので「明日行くねー」と約束したり、大分からBMWのバイクで高円寺に来てる料理人のスペイン人が現れたり、高円寺面白すぎるやろ

店に戻ってまた一人でカウンターで吞んでたんですが(この時点でビールと日本酒2合。福岡の日本酒、若波が美味しすぎた。地元の庭のうぐいすもおいしいけどね!)さっきのスペイン人に誘われ、席を移動して一緒に呑む事に。
お連れさんもいたので、関係性を聞くと「BMWが壊れたから、修理の間、一緒に住んでる同居人」らしい。

画像14

日本酒3合。
「貴女絶対好キソウ」との事でおすすめのアーティストを教えていただきました。

iri 「渦」 Music Video

かっけぇ。

クラブもオススメされ、行ったことないと伝えると、そのまま渋谷のクラブ行こうぜってなノリにw
店を後にし、コンビニで2ℓの水とタバコを買ってもらってちょっとだけ路上に座ってたのよ。
普段そんなに沢山日本酒呑まないしさ…回復途中でスペイン人に靴紐結んでもらいました。何が起こってんだ今日はw

電車に乗ったんですが、予定が入り、私だけ新宿方面へ向かう事に。
荷物も持って貰ったりして、目的地に着く電車まで送って貰って、いい殿方達でした。
大分行ったら あのスペイン人の料理食えるんかなw

何だかんだあって、気付いたら朝でした('_')
そんな今日、覚えてる言葉は

「嫌いになったの?」

です。
何かハッとしない?私はハッとした。言った人は覚えてないに一票w

さっき、引っ越し前の家(まだ契約中)に帰ったら郵便物が溜まってました。
2週間くらい放置してたもんな(-_-;)
でもポストを覗くの好きだんだな!
お手紙貰うのも。だから書くのも好き。
SでもありMでもあるみたいな感じですね違いますねすみません。
次回は10/18の分をUPします~。