見出し画像

デブは一生続くわけじゃない!

こんにちは、トッシーです!

今回は簡単にダイエットで痩せるための考え方をお話していきますね^^


今さらですが、デブになるということは『食べ過ぎ』が最大の原因です。

社会人になると自分が働いて稼いだお金は、
基本的に自分が欲しいものに使うことができますよね。


それが運悪く(?)美味しいものに出会うと、
欲望のタガが外れてしまいます。


ここから地獄への道に入っていくわけです。


「この世にはこんなに美味いものがたくさんあったのか!」

気が付けば食べログなどを参考にして、
定期的に料理の美味しいお店を求めて飲み会の日々。


そして、帰りに立ち寄ったコンビニで、毎日の仕事の疲れを癒そうと、
スイーツやお菓子を買い漁ってしまう負の連鎖。

この負の無限ループにハマってしまうと...
めでたく太ることができます。


こういう生活を続けていると、10kg太る事なんて容易いことです。


そこで「このままではヤバイじゃん!」って我に返ってダイエットに取り組むことができれば、痩せる余地は十分にあります。

しかし、「もうどうでもいいや!」とダイエットで痩せることを諦めてしまうと、あなたの人生はもうお先真っ暗です。


この先も死ぬまでずっと病気とのお付き合いが永遠と続くのです。

それって、あまりにも悲し過ぎるじゃないですか!


だからあなたがここでダイエットを頑張って、
いつまでも健康的な体でいてほしいんですよ。

それに今はダイエットで痩せるために必要な知識や方法って、
ネットで調べればたくさん出てきます。


一昔前に比べても、誰もがダイエットで簡単に痩せることができる時代になりました。


こんな恵まれた環境でダイエットをすれば、
あなたは簡単に3ヶ月で10kgの減量に成功することだってできます。


3ヶ月で10kg痩せたというと、

「相当な努力をしてきたんだろうなぁ」

と思われるかもしれません。


でも個人的に言うと、今はそれも意外と簡単にできる時代です。

なぜなら、ダイエットに関する商品が充実しているからです。


最近の低カロリー・低糖質食品は充実していて、
しかも美味しいということ。

これって僕がビリーズブートキャンプでダイエットをしていた12年くらい前に比べても、明らかにダイエッターにとっては恵まれた環境だと思います。


僕がダイエットをしていた当時と言えば...

「揚げ物禁止!」

「チーズ・マヨネーズ禁止!」

「野菜をたくさん食べよう!」

「ヘルシーな食事を心がけよう!」

といったことが常識でしたが、今ではそんな常識も覆されまくってますよね。


唐揚げを食べまくってもちゃんと痩せる人もいますしね。

糖質制限をしていても、チーズは問題なく食べてもO.K!


最近はコンビニでも優れたダイエット食品が出回っています。

昔では考えられなかったことで、僕もここまでダイエットブームに火が付くとは思いませんでした(笑)


「僕がダイエットしていた時に、ブームになってくれよ~!」
と心の中で叫びましたよ!

今ではどこでも簡単にダイエットができるんじゃないかと思うくらいダイエットの環境が整っています。


こんな環境なら、デブは一生続くものでもないなと感じます。

あとは、あなたが本気でデブを脱却する気があるかどうかの気持ちの問題ですから。


それにダイエットは一生続くかというと、そういうものでもありませんしね。

一生体を鍛えていくかどうかは、人それぞれの意識の問題でしょうし。


まとめると、

『デブは体に悪いが、一生続くというわけでもない』

ということです。


そこはあなたの気持ち次第で状況が変わりますけどね^^;

今回はそんなお話でした!


もし記事が面白いと感じたら、

TwitterでRTやいいね、noteをスキとフォローしてくれたら嬉しいです。


インスタでは、日々の食事内容を中心に投稿していま~す^^
よければフォローしてくださいね♪


・Twitter
https://twitter.com/S2a3WvIiSxHiEjk

・インスタ
https://www.instagram.com/toshikazu_araki/?hl=ja

トッシーのブログ↓↓

画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?