見出し画像

自己紹介

おそらく誰しもが経験したことがあるだろう。
そう、自己紹介だ。

新しいスタートを切ると大体自己紹介が付きもの。

名前と一言、よろしくおねがいします、だけじゃつまらないと思われる。つまらないこと思われても別にいいんだが、なんか、なんかな。

趣味は?特技は?とか地獄の質問。そんなものは無い。趣味も特技もあったら言っている。ないんだ。ないから言わないんだよ全くプンスコ!

それこそ前に言った、自分のことを話すのが苦手ということに繋がってくる。半笑いで相槌を打たれたくない。クソみたいなプライドが邪魔をする。

地獄の自己紹介が終わると好きなアーティストとか芸能人いる?みたいな質問されたりする。
今まで私はこの質問に完璧な答えを持っていた。今までは。

好きなアーティストは大体みんな好きだろうと思うグループを言えばいい。
幅広い年齢層から支持があって、誰でも一曲くらいは聴いたことのあるアーティスト。

嵐だ!!!

これは万能すぎる。誰が好きと聞かれれば全員好き、曲がいいよね。と答えればいい。
どの曲が好き、聞かれれば、全部良すぎて迷うな…何が好き?と相手に質問すればいい。

嵐は万能なのだ、嵐様様なのだ。
嵐ファンからしたら何なんだと思われるかもしれないが、別に同担でもネガキャンしてるわけでもない、誰にも迷惑かけていないのだ。

しかし、活動休止中の現在、迂闊に嵐と答えればしっかりファンだと思われてしまう。私はファンじゃない故に知識が薄いのだ。
困ったものだ、早急に嵐に変わる超国民的アーティストを探さなければならない。

質問対策を失った私は、万能回答を探す旅に出るのだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?