大嶋たいと

1996。LINEのPMをしています。前職はラブグラフのPMや、noteでデザイナーをしていました。
固定された記事

新人PMとしての挫折と学び #PM1年目を振り返る

今回は#PM1年目を振り返る と題して新卒としての1年間をまとめた総括noteです。LINEにPMとして入社し、挫折したことや失敗、そこから学んだことをまとめていきます。#PM1年…

2019年を振り返る。

今年は、一言で言うと、「全速力で駆け抜けた」一年でした。とにかく初めてのことが多くて、失敗や挫折を繰り返し経験したけれども、立ち止まって落ち込む暇もなく、ずっと…

いままでずっとスタートアップで働いてきた僕が、LINEを選んだ理由

PMの1番の仕事は「意思決定すること」である。 PM論を語るなんて恐れ多いのですが、僕はこれが一番大事だと思っています。いきなりですが、まずは僕がPMとして大事だと思っ…

企画職の本当の仕事は「マーシャラー」だと思った話

こんにちは!二日連続のnote投稿です。えらい。 今回はLINEの企画職の仕事についてお話したいと思います。弊社のPMの仕事内容の紹介というより、今の自分の働き方を客観的…

誰に見せるわけでもない日報を三ヶ月書き続けたら、生産性が二倍くらいになった話

こんにちは、大嶋たいと(@ta0o_o0821)です。現在はLINE社でPMをしています。配属から三ヶ月くらい経つので、振り返りと今やっていることや想いなどを残しておきたいと思…

オフラインでのユーザー体験がメインのサービスでPMをするということ。

こんにちは、大嶋たいと(@ta0o_o0821)です。 今は、ラブグラフ(https://lovegraph.me/)のPMをしています。今回はラブグラフに入って、少し落ち着いたので、今やってい…