見出し画像

リベルテ社会保険労務士事務所スタッフ紹介

はじめまして。
リベルテ社会保険労務士事務所の、鈴木沙知です。
主にSNSや事務仕事を担当しています。

高校1年生と大学1年生の息子を持つ、ギリギリ昭和生まれの二児の母です。

飲食店勤務を経てキッチンカーで独立後、個人事業主としてケータリング事業に移行したのち、並行してアロマテラピースクールやヒーリングサロンの運営、占い師、風水インテリア鑑定師として活動しながら、所属する協会や法人の認定講師や事務局の仕事にも従事してきました。

10代で結婚と出産を経験し、2回の離婚と3回の結婚を経て、今年長男が大学へ進学するのを機に、子育てもようやくひと段落したこのタイミングで、自分自身も何かスキルアップできる挑戦がしてみたいと思っていたところ、以前より交流のあったから代表からのお誘いで、まったくの異分野である社会保険労務士事務所という新しい環境に飛び込んでみました。

正直なところ、私にとっては自分自身で〝もっとも苦手〟とする分野のお仕事であり、自分には一生縁のない分野だとさえ思っていましたが、思いもよらないひょんなきっかけからお誘いを頂いたことで、自分ひとりでは見ることも触れることもできなかった新しい世界に、新鮮で刺激的な日々を過ごしております。

代表とは全く違う職歴ですが、私自身も経営者と従業員、双方の立場を経験してきましたので、両者の間に立ちながら、それぞれの立場に寄り添う意識を持ち、私自身の特殊な人生経験や、たくさんの人のお悩みやご相談を受けてきたスキルを活かして、働く皆さんのお役に立てるよう、事務所運営に貢献していきたいと思います。

これからどうぞ、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?