見出し画像

ベストボディジャパンで優勝する、そう決めた日。【人生最大の挑戦】

まずはこの記事を読んでくださりありがとうございます。

自分の言葉で、本心で、気持ちを込めて文章を書きました。よかったら最後まで見てもらえると嬉しいです。

そして今この記事を読んでくださっているそこのあなたが、何者でもない一人の男のスーパーヒーローになるまでの軌跡を目の当たりにできること羨ましく思います。

本題の前に少々僕の今までを書かせてください。

僕の人生はまさに”そこそこ”が体現されたものと言っても過言ではありません。
なんとなく部活をこなし、なんとなく受験を潜り抜け、なんとなく就活をして、なんとなく会社で働いている。
何もかもが中途半端の僕はいつも自己紹介で笑いに逃げる。
それは本気で本心で人様に誇れるような経験や実績がないからだ。

でも正直それでもいいと思っていた。
家族や友人に恵まれているしそこそこの地位や名誉もあるしと。そうやって自分で自分を言いくるめるように意識してきたのかもしれない。
また、極力勝負事も避けて生きてきた。負けるのが怖いからだ、ダサいと思っているからだ。
本当はそう思うこと自体が一番ダサいのに。


これは僕の生き方の本質に触れている気がしている。

すみません、前置きが長くなりました。

今年の10/2に開かれるベストボディジャパンさいたま大会で優勝し、11/13の全国大会で入賞します。本気です。

今は会社員として働きながら毎日を過ごしておりますがそれでもこのチャレンジを絶対に達成します。


初めにベストボティジャパンとはどういう大会なのか知らない方のために僕が調べた中で分かったことをざっくり説明させてください。

ベストボディジャパンとは今や日本最大のコンテスト団体となっており、世界初男女の年齢別ミスター&ミスコンテストの位置づけとなります。
どのカテゴリーも健康的な肉体美がコンセプトとなっていて、男性の場合3つのカテゴリーがあります。
①ベストボディ・ジャパン部門
②モデルジャパン部門
③マッスルモデル&フィットネスモデル部門

もちろんどのカテゴリーもある程度筋肉量がないと勝てないのですが、
自分のスタイル・大会参加時期・審査で見られる基準などを総合的に分析した結果、
②モデルジャパン部門にエントリーしようと考えています。


今までそこそこで生きてきた僕の人生の中では最も過酷で距離の遠い大きなチャレンジに当たるかなと。
ただその分達成した時の達成感は同じくらい大きなものになるだろうと確信している。


その上でこのnoteでは毎日下記を記し成長の軌跡を残していきたいと考えています。
是非改善点などがあればご指摘いただきたいです。
ーーーー
・食事
・トレーニングメニュー
・体重
・その日感じた所感を一言二言
ーーーー



これからベストボディジャパン大会に優勝するまでの軌跡を余すことなくシェアしていきます。
正直楽しいことだけじゃないと思っています。
なんならきついことの方が多いだろうなと。
ただ一人で乗り越えられない壁も信頼できる仲間と一緒でなら乗り越えられると信じています。

今僕は「筋肉成長LABO」というコミュニティに属していて、週に一度みんなで合トレをしたり近況状況をシェアしたりジムを作ろうという夢を語り合ったりしています。ここのメンバーとならどこへでも行けると思っています。


最後に、ここまで見てくださっている心優しい方本当にありがとうございます。

もしよかったらお時間ある際にチラッと覗きに来ていただき投稿の励みにもなりますのでフォロー、いいねしていただけると嬉しいです。
おすすめのトレーニングや食事など幅広くアドバイスもいただきたいなと考えているのともし筋トレや筋トレ以外の分野でチャレンジをしようと考えている方、お互いを刺激しあえる関係を作れればと考えております。

以上長くなりましたが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?