見出し画像

図解で分かる認知症の知識と制度・サービス

昨日は、拙書「図解でわかる認知症の知識と制度・サービス(中央法規)」出版記念講演会でした。

日程を発表したのが2週間前、果たして皆さんのご都合がつくのか、参加者が少なかったらどうしようと思っておりました。

ふたを開けてみれば、250名を超える方が申し込みをいただいておりました。半数以上の方が実際に参加いただきました。中央法規の方にも大変良くしていただきました。

感謝しかありません。

今回は、出版社から書籍を画面に映してよいと許可をいただきましたので、iPadでKindle画面を共有して、ふんだんに本書を見ていただきました。1時間という短い時間で、もう少し話したかったこともありましたが、質疑応答もこたえることができて安堵しております。

noteは始めたばかりでしたが、もし参加された方がおられましたら、感想などお聞かせください。

医師になって5-6年目のころ、何とも言えない孤独感を味わっていました。もう15年も前のことです。そんなときに励まし合った友人も講演会に駆けつけてくださいました。

とてもうれしかったです。

次回は1月17日の19時からを予定しています。もしご希望の方がおられましたら、フォローをしていただけたら嬉しいです。

それでは、皆さん良い一日を!

記事が価値がある思われた方は、書籍の購入や、サポートいただけると励みになります。認知症カフェ活動や執筆を継続するためのモチベーションに変えさせていただきます。