見出し画像

コロナ禍で得た楽しみ



『1ヶ月書く習慣チャレンジ』

DAY6 最近ハマっていること



最近ハマっているのは、
街歩きです♫




私は今、埼玉県の草加市に住んでいます。草加市に住み始めて今年で6年目になるのですが、最近になってとても愛着が沸いてきて、自分が住んでいる街の良さを再確認しています。



2020年、コロナで緊急事態宣言が出て、当時働いていたお店が休業になったとき、運動不足解消のために毎日散歩をしていました。



私の住む街には、まつばら綾瀬川公園ていう大きい公園があります。
自宅からもそんなに遠くないため、毎日通っていました。この公園は綾瀬川に隣接されていて川沿いには遊歩道があるため、散歩に適した場所です。春には公園の桜も満開になりとても華やかになります。



川沿いの遊歩道。散歩にぴったり!
春は桜がとてもきれい。
花見やピクニックを楽しむ人も。






今年の年明けは、友達と一緒に草加神社へ。



お恥ずかしながら、5年住んでて初めて行きました。笑
草加に住んでいない友達が一度訪れたことがあるらしく教えてくれました。


初めての草加神社



草加神社はおみくじの種類が豊富。
しかも全てのおみくじが、チャームやお財布に入れておく縁起物などのおまけつき!私は今回勾玉のおみくじにしました。どれにしようか迷うのも楽しかったです。



おみくじを引いたあとは、御朱印をもらいました!インスタで草加神社を検索したときに出てきた御朱印がとても好みで、ちゃっかり御朱印帳も買ったので今年は御朱印沢山集める年にしたいと思います。


草加神社の季節限定の御朱印








あとひとつ、
最近とてもハマっているのが、
おくだ茶房さんの紅茶です!

スコーンやプリンなどの軽食もあります




草加駅近くのマルイの1階にあるお茶屋さんで8階にはティースタンドがあります!



このティースタンドで約50種類もあるお茶の中から好きなものを選んで、店内で読書するのが予定のない日の休日の日課になりつつあります。店内も割と広く、そこまでザワザワしていないので、勉強や読書したい人にはおすすめの穴場です。




他にももっともっと紹介したいことあるのですが、今日はこのくらいにしておきます…!



こんな感じで、最近自分の中で近所のお気に入りスポット探しを楽しんでいます♫