見出し画像

自分をやる気にさせる方法


我が家の片付けの経緯を投稿しましたが


ここまでやる気になれたのはある動画があったからでした。

それは「片付けトントン」さんのYouTubeでした。

初めて見た動画にかなり衝撃を受けたのです。

業者さんなので、汚部屋なんてレベルじゃなくゴミ屋敷の片付けやお掃除をされている動画なんですが、これが見ていると「よし、自分も掃除しよ!」って思えてくるんです。

かなり衝撃的な映像も出てくるので苦手な方や全く見れない方もいらっしゃると思うのでここには貼りませんが、動画を見ていると「片付けや掃除をしなければこんなことになるんだな」と考えさせられるし、「どんなに散らかったり汚れたりしていても綺麗にすることは出来るんだな」と希望が持てる様になるんです。

今YouTubeにはたくさんのお片付け動画が出ています。
私も色々見ていますが、人が片付けや掃除をしている所を見ているだけなのに自分がやったかの様にスッキリするんですよね。
ちょっと怠けてしまう日が続くと片付け動画を見てから現実の自分の部屋を見て「やるか!」と自分をやる気にさせて動き出すのです。

主婦の方のお片付け動画は現実的だし、共感するところもあるし、見習うところもたくさんあるのでお勧めです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?