見出し画像

「ネオロマンス HYPER MIXライヴ ~遙かなる時空の中で3~」

1/16、17日と、コーエーテクモゲームスの「ネオロマンス」シリーズ「遙かなる時空の中で3」のオンリーイベント「ネオロマンス HYPER MIXライヴ ~遙かなる時空の中で3~」が開催されました(^^)/
無観客へと変更されましたが、オンラインでも多くの方々に観ていただくことが出来ました(^^)/

画像1

セットリストが神的な選曲で、圧巻だと思います。

そして、なんといっても、このイベントの幕開けがの曲が、ヒノエ(高橋直純さん)&梶原景時(井上和彦さん)の「煌めきの月」でした!光栄です!

煌めきの月」の作曲・編曲・サウンドプロデュース・コーラスディレクションなどさせていただき、この曲は10周年記念アニメ「遙かなる時空の中で3-終わりなき運命-」の オープニング主題歌でした。

武道館ライヴでは、ハーフサイズでのお披露目でしたが、今回は初のフルサイズでの歌唱でした!(^^)/

さらには、最終日最後の曲で、今度はヒノエ(高橋直純さん)&梶原景時(井上和彦さん)&源九郎義経(関智一さん)&平 敦盛(保志総一朗さん)という4人での「煌めきの月」。感無量過ぎてシビれます。

そして、梶原景時(井上和彦さん)の「濁流のほとり 清流の淵」も歌っていただけました。この曲も10周年記念アニメ「遙かなる時空の中で3-終わりなき運命-」の挿入歌として作らせていただいた楽曲で、作曲・編曲・サウンドプロデュース・コーラスディレクションをさせていただいております。

景時の苦悩を描いた曲で、この楽曲はありがたいことにご指名を頂き作らせていただいた曲です。ファンの方々より人気がある曲ということで光栄です。

自分にとっては、「遙かなる時空の中で」シリーズに関われていることが光栄で、ずっと大切な楽曲たちです。そしてこうして歌っていただけていることに感謝しております。

高橋直純さん
井上和彦さん関智一さん保志総一朗さんスタッフの皆様、そして、「遙かなる時空の中で」ファンの皆様、ありがとうございました。

★内容のコピペ・引用・抜粋・転載・転用・使用は一切禁止しております。
内容の要約についても、同様となります。

★noteの内容は、著者の経験、体験、知識、試行錯誤、成功失敗例、感覚、現場の事実をもとに書いておりますので、第三者からの反論や主張は一切受け付けませんので、ご遠慮ください。

note記事が少しでも役に立ちましたら、是非noteフォロー、高評価、サポートよろしくお願いいたします(^^)/執筆のモチベーションにさせていただきます。そして、サポートのあとに出てくる「オススメ」ボタンも、是非クリックしていただけたら幸いです(^^)/